※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
お金・保険

シングルマザーのかた子供の貯金どうやって貯金してますか?毎月どれくらい貯金いれてますか??😅

シングルマザーのかた子供の貯金どうやって貯金してますか?毎月どれくらい貯金いれてますか??😅

コメント

はじめてのママリ🔰

1人あたり2万ほどしてました💧

• 2児のママ

2児のママ

シングルマザーになるのに支援でもらえるお金とかまったくわからないんですよね半年くらい生活して出るお金とか計算していろいろやっていこうとはおもってます😅

• 2月24日

養育費と児童手当のみの6万です😅
児童扶養手当は生活費の貯金に回してます。

• 2児のママ

2児のママ

シングルマザーの支援でもらえるおかねすらわからなく先がみえないとゆうかお金に関しては恐怖です😅

• 2月24日
Ayaka

実家住みで児童扶養手当を生活費にしているので、給料は9万位ですが、全て息子の為に貯金しています。

• 2児のママ

2児のママ

わたしも実家にとりあえずすまわせてもらうかたちになるのですがせたいがいっしょになるので手当はでないみたいにいわれてしまいほぼ自分の給料プラス養育費プラス4ヶ月に1回の児童手当だけの生活になりそうなので恐怖です💦

• 2月24日
  • Ayaka

Ayaka

そうなんですね

別世帯には、できないですか?
    私は、別世帯です。

• 2月24日
  • 2児のママ

2児のママ

わたしのところはできないみたいで団地とか借りるなりしたほうがいいみたいにいわれました🥲実家も自営で保育料も高くつきそうです😭

• 2月24日
  • Ayaka

Ayaka

そうなんですね

保育料高いのは、痛いですね

• 2月24日
  • 2児のママ

2児のママ

世帯別にしてくれるだけですら少し助かるのにておもいます😅実家2世帯住宅なんですけど ひいばあちゃんちにいるていにしてもだめなんですかね😅

• 2月24日
  • Ayaka

Ayaka

私は、世帯別で助かってます。
    地域によっては、訪問があるみたいですよ😅

• 2月24日