※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty418
子育て・グッズ

突発性発疹についての相談です。熱が下がり、赤い点々が出ていますが、発疹かどうか分からず、時間差で出る可能性があるか不安です。機嫌も悪い状況です。

突発性発疹について。
木曜日から徐々に熱が上がり始めて、39.4度をピークに土曜日の夜36.9度 今朝からは平熱になりました。

今のところ、目立った発疹は出てません。
胸と腰の辺りに、凄く小さい赤い点々が少しだけあるんですが、発疹なのかただの皮膚の赤味なのか…と言った感じです。

小児科からは、喉が少し赤いと言われたのと、もしかしたら突発かも?と言われました。

突発の場合、熱が下がったら発疹が出ると思うんですが時間差とかあるんでしょうか?

あと、機嫌がめちゃくちゃ悪いです。

コメント

ひがこ

下がると同時で、お腹と顔がメインなので、今出てなければ突発性発疹ではないと思います!

5児ママ♡

うちの子達は、熱が下がったその日に発疹が出てきました。機嫌も悪かったです(._.)

kitty418

回答ありがとうございます。

違うんですか(´Д` )
また、高熱&グズグズに付き合わなきゃいけない日がくるわけですね(ー ー;)

kitty418

回答ありがとうございます。

今回は違うようですね>_<
機嫌が悪いのが凄い大変ですT^T