※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4歳の子供が怒りっぽく、物を投げたり他人に命令することがあります。公園でも怒ります。このような子供に対処する方法を知りたいです。

もうすぐ4歳の子ですが、性格的にすぐ怒るタイプで、怒ると物投げたり、あっち行って!とすぐ言います。
怒ると何言っても聞かないです。

あっち行って!は、家の中なら私が別部屋行くので
良いんですが、公園とか遊び場でも怒ります💦

見えない距離まで行かないと怒り続けるんですが、そんなお子さん居ますか?🥲

そんな時はどうしてますか?

コメント

マーちゃん

うちはそういうのではなくて、発達遅延で地域支援をしてもらってますが、役所に相談して専門的な知識がある方に伺ってみてもいいと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり専門家に聞くのが1番ですよね🤔
    回答ありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月8日
  • マーちゃん

    マーちゃん

    答えになって申し訳ないです。
    でも、お子さんが何を訴えたいのかや、ママとの関わりを見て解決策を探っていくほうがお互いにストレスが生じなくなるかなと思います。

    • 5月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね🥲
    子供によって求めてる事や対応も違いますよね💦
    1度聞いてみようと思います🤓
    ありがとうございました🙏

    • 5月8日
はじめてのママリ🔰

そんなお子さんでした😂😂笑
自分がクールダウンする時間が欲しかったです。

たまに娘もそうなりますが
公園とか遊び場は
危ないから近くにいるよ!
ママはそっち見ないから!といって近くのベンチに座って待ちます😂チラチラ見ます😂
お菓子食べると寄ってきます😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そんなお子さんでしたか😂
    娘も10分程1人にすると、クールダウンして戻ってきたりするので、その時間なのかもですね🥲
    私もなるべく遠くや遊具に隠れたり、娘と目が合わない様に反対向いたりして、時々様子を見てます💦
    うちはそうなると、お菓子や物ではつれないんです😥
    回答ありがとうございました🙏

    • 5月8日