※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
...
子育て・グッズ

幼稚園を休んで家で過ごしている子どもが、勉強をせずに遊んでいることに悩んでいます。発達が遅れており、再来週に再検査予定。ピアノの練習はしているが、心配しています。

鼻づるで幼稚園休んで家で過ごしてるけど、まーったくワークやらない😫
ひらがなとお絵描きやらせようと思ってテーブルの上にワークあるけど、一日中シルバニア遊びの繰り返し😭
たださえ、発達が遅れてるのにぃ。。。
ピアノの練習だけ午前中やったけどそれだけでもよしなのかな。。。
一年前に発達指数一年遅れの69でしたが、まだ診断は降りていません。再来週一年ぶりに受ける予定なのでそれより誤差が埋まってる気がするタイプです。
が、今日はあまり言うこと聞いてくれず人形遊びばかり🤣

コメント

大丈夫ですよ!(笑)
うちは発達障害ですが本人のやる気がある時にやるスタイルです(笑)
ひらがなに関しては今の園は年長で教えると言われてましたよ!
あとはワークとかじゃなくて教えたいことを遊びの中に取り入れるのもオススメです🎶

• ...

...

ホントですか!?
    うちも年長になれば園で教えてくれます😊
    ずーっと今日はお人形使って日常生活のあそびを繰り返してました。笑

• 2月21日