※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっふぃー
子育て・グッズ

0歳児も他のクラスと混ざって行われていますか?それが心配です。他の園はどうなのか教えてください。

みなさんが通ってる保育園、朝と夕の時間外保育は0歳児も他のクラスと混ざって行っていますか?
0歳児だけは別れていますか?

4月から下の子も保育園に通うのですが、一歳にもなってない子どもが他のクラスと混ざって時間外保育を行われるのが少し心配で、、、。
気になったので他の園はどうなのか教えてください!!

コメント

うさ

うちの園は0、1歳児と2歳児以上が分かれています☺️

まま(24)

0歳と1歳が混ざってます💦

おもち

180人ほどいる保育園ですが
学年ごとですよ!!

はじめてのママリ🔰

朝8時までと夕方17時以降は0歳児が1歳児クラスで一緒に遊んでます😊ただ0歳児の中でも月齢の小さい子はベビーゲートの中で先生と過ごしてます❣

Huis

全部で60人ほどの園でしたが、9時前と17時過ぎ〜は全クラス一緒になっていました!月齢若い子も一緒ですが、歩ける子は全く問題なく自由に、歩けない子は先生がついているので心配なかったですよ😊同じ空間にはいますが、なんとなく0歳は集めてる感じでした!

ゆいとん

小規模園で、0〜2歳まで朝と夕方は一緒にいます。

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

16:00~17:00は0~2歳の合同で、17:00~は全クラス合同です!

みほ

そんなに大きくない保育園ですが、8時までと17時からは全クラス一緒です😄

下のクラスの子達には、ちゃんと先生が付いてくれてるので、危ない感じとかはないですよ👍️

前に通っていた園は0歳〜2歳クラスまで一緒でした⭐️
今の園は0歳だけは別、1〜2歳、3〜5歳クラスで別れてます😃
延長保育になると全クラス一緒です。

みっふぃー

まとめての返信ですいません!
0歳児でもほとんどの園が合同保育になるのですね、、😭
まだ赤ちゃんなので、年上の子どもたちと一緒だと落ち着いて過ごせなかったり、危なかったり感染症もらったりってちょっと神経質に考えちゃってました、、🤦‍♀️
みなさんコメントありがとうございました😢💗