※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさんはどう思いますか?長くなります。義理弟の嫁についてです。私は…

みなさんはどう思いますか?
長くなります。

義理弟の嫁についてです。
私は今まで1度もその嫁に会ったことはありません。
タイミングが合わなかったので。

うちの旦那は、義理弟と嫁が結婚する前から2回程度ですが会っていました。
結婚する事になって、私たち夫婦から結婚祝いを渡しました。渡したのは旦那が義理弟にです。
その夜、旦那のスマホに義理弟からLINEがきて「嫁がお礼がしたいから兄(旦那)のLINE教えて欲しいって言ってる」と。

うちの旦那はなんの疑問もなく教えたそうです。

私は、なんで?と疑問だらけでした。

私は旦那と結婚しても義理弟の連絡先なんて聞こうとも思わなかったし、両親の連絡先も知りません。別に必要ないと思ったから。深く関わりたいとも思わなかったから。

教えたあとすぐにお礼のLINEがきました。
その後は特にやり取りはなかったそうなんですが、
去年も今年もバレンタインの日にその嫁からうちの旦那にチョコを渡してきたんです。

そこでもなんで????と疑問だらけでした。
理解できないとうちの旦那にも言いました。

旦那だけではなく、旦那家にも姪っ子甥っ子にもチョコを渡してるそうなんですが、それでも私はモヤモヤしてます。

その後のやり取りは、その嫁が子供を産んだんです。
義理弟から1番に連絡があったそうです。
その夜にその嫁から無事出産しましたとLINEがきたそうです。

え、その報告わざわざうちの旦那にいる!?必要!?なんなん!?と更にモヤモヤして…

奥さんによろしくお伝えくださいとも言われないし、そもそも旦那の連絡先聞くなら私の連絡先もついででも聞くんじゃないの?1度も会ったことないから聞けないでいるのかもしれないけど、なんで旦那だけ???それに旦那にもお姉さんいるけどそのお姉さんの連絡先知らないだろ?お姉さんの旦那さんの連絡先聞こうともしないだろ???なぜ旦那だけ???なぜそんな中途半端な行動するの????え、もしかして旦那のこと狙ってる????は????

…と私の心はモヤモヤです。

みなさんはどう思いますか?

コメント

ママリ

義弟のお嫁さんに悪気は無いかもしれませんが、
私自身おなじことされると、ちょっとぐいぐい系で引いてしまうかもですね。。

せめて旦那さんだけで無く、はじめてのママリさんとも連絡を取る感じだとまだ理解できますが(⌒-⌒; )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、そこなんです!
    私の連絡先も聞いてくるならまだわかるんです…。だからモヤモヤなんですよね。

• 2月21日
ママリ♡

私も旦那の兄弟に誕生日やバレンタインとか連絡するしチョコ等も渡しますし
旦那側の甥っ子や姪っ子にももちろんです!
なんか特別モヤモヤとはなりませんでした
普通に親戚付き合いかなと🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    そっかあ。。。

• 2月21日
  • ママリ♡

ママリ♡

義理弟さんは旦那の弟なので
    連絡先聞いても旦那の弟ですし
    違和感ないですが
    逆に私も旦那の兄や弟の奥様の連絡先は知らないので

単純に気にしすぎで向こうの奥様が可哀想って思います💧

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義理弟と付き合ってる時も友達との食事や旦那もいる食事に、私もいきたーい!!とか、周りから固めようとしてるタイプで苦手だな…と思っていてのそういう出来事だったのでとても不快でした🥲

• 2月21日
  • ママリ♡

ママリ♡

はじめてのママリ🔰さんは
    あまりフレンドリーではないのでしょうか?🤔
    狭く狭く交流とかしてる感じですか?🤔
    私も旦那(当時は彼氏)が友達とご飯行くってなれば行っていいなら行きたいし
    旦那の兄弟とのご飯や飲み会も
    私も行きたいなぁーって行ってました!
    でも別に周りを固めてると思ったことはないですし
    普通に仲良くなりたいって思っていつも参加してたので
    そう言う考えの方がいるんだなぁと少し勉強になりました🥺

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに、狭く深くタイプです😅友達でもないのに仲良くないのにそういう場に行くというのが私自身有り得なくて、疲れてしまって逆に避けてしまいがちです😅

そっかあ、悪気はないのかあ🥲こちらも勉強になりました🥺

• 2月21日
el

私も主さんと同じ立場なら 「え?」です。笑

義弟いますが(未婚)義弟のLINE知りたいとも思わないし、最初は夫経由でお礼の連絡とかもしてましたが、今は義母とのLINEグループに入れられてるのでそこでやりとりとかはしますが、短文(お礼のみ)やスタンプとかです。

うちは子供が居るので子供 ⇒ おじちゃん(義弟)にって意味でのバレンタインはありますが、私だけならあげないですね~。まぁうちは義弟独り身(彼女もいない)なのであげてもおかしくないかもですが、奥さん居る事分かってる?って感じです。

産まれました←の報告も、義弟から連絡くるなら奥さんからわざわざ要らないし、私が義弟嫁の立場ならもし 仲良くしたいとかでもあった事無くても奥さんのLINE聞いて奥さん経由で連絡しますね💦

私も絶対モヤモヤするし、嫌ですね。気ぃ使えよって思います。なんか狙ってないにしてもなーんも考えてない人なのかなって思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!?共感して下さりありがとうございます😭😭😭😭❤️

そうなんです、私経由で報告するなら全然いいのに、連絡先すら聞いてこないからなんか不快で。笑

• 2月21日
パピコ

別に深い意味ないと思います😓😓🌀

ウチも旦那だけ、義理兄の嫁さんとLINE交換してますよ✋🏻💦
私は義理実家のグループLINEがあるので、一応友達登録しようと思えば出来ますがしてません。

なので、誕生日プレゼントのやり取りの時とかは、旦那に義理兄ではなく、義理兄嫁さんの方が子どもに詳しいから、何が欲しいか聞いといてーとか普通に頼んでしまってます😓😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そっかあ。深い意味は無いかあ。そうですよねぇ。。

• 2月21日
ゆめ

確かにグイグイくるなとは思いますが別にそこまでおかしなことでは無いように思いますよ。
狙ってるなんて絶対ないと思います😅
少し考えすぎではありませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっとトラウマな所があって敏感になってますね😅

• 2月21日
はつよ(またの名をまみむめも)

バレンタインの件はみんなにされてるようですしなんとも思わないですが(むしろ感心する)、LINEのやり取りは正直嫌です。
というのも義兄のお嫁さんと夫は割とLINEしていて、私が不快だからです😂
我が家も私たち夫婦から何かプレゼントしても義兄嫁から夫にLINEが来て(夫が義兄に直接渡してます)、「いやいや連絡するなら嫁の私に連絡しろよ」って思ってます😂
義兄と夫は同じ職場ですが、義兄の年末調整の件や保育園に出す書類など義兄嫁が夫に連絡してきます😅

狙ってるとかではなく、距離感が近いんだと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、嫌ですよね、私もとても不快です。だったら私によこせよ?ておもいます。

• 2月21日
まる

狙ってるなんてまずないでしょうし普通に気にし過ぎだと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…トラウマな所があって敏感になってしまってます💦

• 2月21日
2🐝

普通は嫁同士(?)仲良くするのではないのかなーと思いました🤔
私が主さんなら、正直寂しいなって思います。

バレンタインに関しては、周りにも渡してるのでイベントが大好きな女性なんだなーと感じました!
出産報告は個人で必要ある?て思いますw

会ったことないのが原因で
LINE聞けないだけかもしれないし、会ったら意外にいい子や!て思うかもしれないです!

私もすごく嫉妬深いので、過剰に捉えてしまう気持ちは少しわかりますが𓇠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してくれる方いて心強いです😭😭😭😭❤️
    普通は嫁同士仲良くしようとするし、嫁同士で報告するもんだと私も思っていたのでなんで旦那だけなん?て不快でしかなかったですm(_ _)m

そうですね、会ってみたいと分かりませんが、会ってもこのままなら腹立ちます。笑

• 2月21日
 まま

主さんへの配慮に欠けてますよね💦
そこでもう仲良くなれないなと私も思います💦

逆に義弟さんに同じようにしてみるとかどうですか?
そこで、相手もされたら嫌なんだな、とか気持ちに気付くかもですよ💦
旦那さんだってやりとりしてるんだから文句も言われないでしょうし💦

私、やられっぱなしが嫌なんで、やり返しちゃいますね😣!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!?欠けてますよね!?悪気はないのかもしれないけど、なんで旦那のLINEだけ聞くの?私は?てなります。

やり返す勇気はないなぁ😂😂
    ままさん強いですね🥺❤️

• 2月21日
ママ乃

こっそりブロックしちゃえ♡

読んでると、ん?狙ってる?と思われても仕方ないかと…
義兄にバレンタインなんて渡さないだろー。
なんか、キッカケ作られてるみたいで不愉快です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でーすーよーねー!!?!?
    ほんとかなり不愉快です。。
    共感してくれて嬉しいです😂❤️

• 2月21日
きらら

私なら怒りますよ💢
失礼だと思います。

普通は旦那さんとのやりとりは義弟を通してだと思います😡
直接する理由が分かりません。

旦那と義妹のトークをされるのが嫌なので、今からでも旦那、私、義妹、義弟の4人のグループラインを作りますね🤣
てか人の旦那にバレンタインのチョコ渡しますかね💦
会社の付き合いならまだしも、、、。
ホワイトデーのお返しは私から返してやりますよ!
主人がチョコをいただいたみたいでありがたいございました!ってね😤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう、失礼すぎますよね!?
    それに直接する意味がわかりません!全く理解できない…ほんと狙ってるようにしか思えなくて関わりたくない…けど義妹だし、、、あーめんどくさい🙄🙏笑

きららさん強いっす😂❤️笑

• 2月21日