※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
お仕事

松山市の方保育園の結果について教えてください。合否やフルタイムかどうか、加点、希望数と通った希望などが知りたいです。2年後の仕事復帰に影響します。

愛媛県松山市の方保育園の結果どうでしたか⁉︎
私の周りは入れなかった方が多く・・・。

2年後仕事復帰なので、情報として差し支えなければ教えていただきたいです。
・合否
・フルタイムかどうか
・加点
・いくつ希望を書いて、第何希望が通ったか

など、よろしくお願いします!

コメント

るったん

こんにちは!!
先程結果届きました。
結果は第一希望に決定しました!!
夫婦共フルタイムです。
祖父母が70代後半ですが同居なので減点になってるかもしれませんが現在認可外に通っているのでそこは加点になってるかもしれません。
後は長女が10年前に通っていた園なので少しは融通してくれたのかな?と勝手に思っています。

申込みは第2希望まで記入しました!!

Rio《3kids mama》

第2希望の認可保育園通りました!
夫婦ともにフルタイム(私は育休中)
祖父母はどちらとも市外なので加点ついてると思います!

はじめてのママリ

第一希望認可保育園通りました!
夫婦共フルタイム、ひとつしか希望だしてません。
去年9月の1歳になる月から申請出していてずっと待機してからの今回4月入園となりました!
その他加点はないかと思います。

まろん♪

通りました^_^
パートです
幼稚園の子がいるのは加点?
第一希望しか書いてないです。

あたしの希望した保育園多分
そこまで人気ないです、、笑

さっぴー

・入園決定しました。
・フルタイムです。
・祖父母が市外、育休明け、上の子が幼稚園、1号から2号への変更の加点がついたと思います。
・1つだけ書いて、第1希望が通りました。

希望した園がどのくらい人気があるかは分かりませんが、幼稚園枠で入る時は前の日から並びました。

えーにゃん

入園決定しました!
主人はフルタイム、わたしはパートです。
長女が申し込みした幼稚園に在園、一時預かりを下2人が利用、長男は1号から2号への変更 辺りで加点があったかなと思います。

長男は1つ、次男は2つの園で希望出してましたが
どちらも第1希望が通りました。

みかん

みなさま、まとめての返信すみません💦いろいろと詳しく教えていただきありがとうございます✨😭
私の周りは、育休明け、フルタイムでも落ちてしまった人もいて、なんだか絶望的な気持ちになっていましたが、無事に通っている方のお話を聞けて、少し安心しました。地域によっても違うのだとは思いますが。
4月から、みなさんのお子さまがステキな園生活を送れますように✨

少し出遅れましたが!😭
我が家は落ちました…去年も落ちたので、引き続き待機児童です😭
母子家庭、フルタイムの正社員です。現在は4年保育で幼稚園に通っています。落ちたので、4月から幼稚園年少さんで入園します。
実家が近くなのですが、母もシングルで働いている状態、頼れる身内はいないので本当になんで連続で落ちているのか分からないです…

はじめてのママリ🔰

2/17の木曜に合否の通知を午後に配送と記載があり
届いたのは2/21の月曜日でした!

夫婦共にフルタイム、育休中、0歳児入園で点数は不明ですが第一希望が通りました。
第二希望まで記入して入園予約も一緒にしてました。
入園予約は落ちてましたが4月入園となった形です。
そもそも松山市は1歳児入園がかなり難しいと聞いておりましたので
0歳児入園を決めてました。
私の通う園は市から要請があったそうで、今年の4月から
0歳児が2クラスに増えたそうです‥(1クラスの人数は不明ですが🥲)
クラスが増えたところで結局その子たちが上に上がって行くこと考えたら
更に今後大変そうな感じがしてます😅