※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃん
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の男の子に女の子の服を着せるのはアリでしょうか?男の子2人で女の子の服を着せたいと思っています。同じ経験をされた方いますか?

1歳8ヶ月の男の子に女の子の服着せるのってアリですか?

うちは、夫婦で話し合い子供は2人と決めていて
女の子を望んでましたが2人とも男の子でした!

上の子は、男の子らしいのですが
下の子はは髪の毛も伸ばしてる為、ほぼ100%の確率で女の子に間違われます!

1度くらいなら、女の子の格好させてもいいかな?なんて思ってます( ˘・з・)

同じような経験された方いますか?

コメント

まっこ

知り合いが2人目男の子が小さい頃、ピンクのワンピースとかリボンとかつけられてたようで…
(1人目女の子)

今は4年生になってますが「何で俺こんな女みたいなカッコさせられてたの…」とどんよりした顔で言ってくるとか💦

まぁそんな格好しなくても、小さい頃はその子も髪が長くてパッと見女の子に見えてましたが…

ままり

家の中で自分たちだけで楽しむなら全然アリだと思いますよ🥰
まだ好き嫌いない内がチャンスですね!!笑

とと

親は楽しいでしょうけど、女の子が欲しかったからと女の子の格好を(たった1度だとしても)させられる息子さん、大きくなってもしその写真を見たときにどんな気分になるんだろうな、とは思います。

スポンジ

やりたいなら今がギリギリのチャンスだと思います😅

૮₍´。• ᵕ •。`₎ა

2歳くらいまで姉のお下がりでピンクの服着たり、髪結んだりしてました。
けど、今でもレギンスにかぼちゃパンツ履かせたりしてます😌
好き嫌いでないうちにと思って着せてます