※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほーなーみー
子育て・グッズ

次女がアルコールシートを舐めてしまいました。心配ですか?

完全に私のミスです…
上の子がお菓子を次女の口に付けてしまった為そのことは特に気にしてないのですが一応口を拭こうと思い拭いたら嫌な顔するからなんかおかしいなと思ったらアルコールの除菌シートでした💦
気付いて水のタオルで拭き取りましたが…大丈夫でしょうか?少しアルコールシート舐めてしまいました…

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ!

すぐ蒸発しますからね!
口の中に入っても問題ないと思います!

• ほーなーみー

ほーなーみー

二人目にしてこんなこと初めてで😭
    今コロナのであちこちにアルコール消毒おいていて…いつもは確認してつかうのに今日ばかりはミスで…

蒸発するから大丈夫ですかね🥲

• 2月21日
ママリ

大丈夫ですよ!ちょっと舐めてしまっても、それで5ヶ月の子でも人体に害がとはならないです。
口周りとかの皮膚が心配ならプラス保湿もしておいてあげるといいかなと☺️
なんなら私も、コロナ禍になってからアルコールありとノンアルをどっちも持ち歩くので下の子に間違えてよくやっちゃってました😂

• ほーなーみー

ほーなーみー

良かったです😭💦

コロナでどちらもあるから気付いたときには拭いた後で😱

• 2月21日
なな

全く問題ありません!

• ほーなーみー

ほーなーみー

問題ないなら良かったです。ありがとうございます。

• 2月21日