※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡
妊娠・出産

安定期入る前から毎日硬い💩が出てスッキリしない。踏ん張るのはよくない?週数の胎動感じる日と感じない日があるか?

汚い話でごめんなさい🥺💧
安定期入る少し前から毎日💩が出るようなり
まあそれが硬くて少し力入れないと出ない感じで💩
それで疑問に思ったんですが硬くて出し切れないのが毎日でスッキリしないのですが踏ん張ったりするのはよくないですか?(´;ω;`)

それとこの週数の胎動って感じる日と感じない日ってありますか?👶🏻

コメント

ここ

同じ週数です!
分かります、私は2日に1回ペースですが、毎回なかなか出てこない😂あまり踏ん張りすぎるのも良くないと聞いたことがあるので、めっちゃ時間かけてできるだけ自然に任せてます(笑)

胎動は,私も感じる日と感じにくい日があります!

  • ♡♡

    ♡♡

    踏ん張りたいですが怖いのでちょっと踏ん張ってます😂
    薬とか飲んでますか?🙄

    • 2月21日
deleted user

よく踏ん張ってました😂
陣痛の痛みで全力で踏ん張ってやっと出るから、こんなんでは出ないと言い聞かせてました笑
スッキリしないようなら、検診の病院へ相談して、下剤を出してもらうといいと思います!かなり楽ですよ(^^)
この週数は胎動の把握難しかった気がします😅
ただ、ちょこちょこ感じていたのに、全く感じなくなってお腹がぱんぱんに張ったり、出血🩸するようなら、病院へ連絡してください💦

  • ♡♡

    ♡♡

    踏ん張ったらなんか怖くって😂!相談してみます🙌🏻
    お腹が張りやすいと言われ薬処方されていまして頻繁に張りますが出血はなくて😿

    • 2月21日
はじめてのママリ🔰

私も毎日のように出てやすが、
あんまりスッキリしません(´・ ・`)
看護師に相談したら踏ん張りすぎると痔になるよー。と言われました( ´・ω・`)‪💧‬
医師と相談してマグミット処方してもらいました!

胎動は感じる日と感じない日ありましたよ( ・𖥦・ )
まだ赤ちゃんも小さいから気にしなくて大丈夫と言われました!

  • ♡♡

    ♡♡

    痔!!にはなりたくないです🤧(笑)
    あまり気にしないように過ごします😮‍💨🤍

    • 2月21日
4KITZMAMA

下剤もらって柔らかくした方がいいですよ😊

  • ♡♡

    ♡♡

    ありがとうございます🥰

    • 2月21日
NEO🔰

うんちはなるべくなら踏ん張らないで出した方が今後の為にもいいですよ^_^
病院で便秘気味だと伝えると下剤処方してもらえるので出してもらった方がすっきり出せると思います。私も快便の方でしたが、だしてもらって飲んでました。

胎動は私の場合24週くらいまで全然感じれなかったので、診察で問題なければ心配ないと思いますよ^ ^

  • ♡♡

    ♡♡

    次の健診で相談してみます😆!
    ネットで見てみるとみなさん胎動バンバン感じてる方が多くて不安になったので😱😱

    • 2月21日