※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の葉酸摂取について、サプリを避けたいです。いちごやほうれん草など、食事からの摂取方法を知りたいです。

妊娠が分かりました。
葉酸を摂らないといけませんが、あまりサプリを飲みたくないです。
サプリを飲まず、食べ物から摂ってた人いらっしゃいますか?
葉酸を多く含むものにいちごやほうれん草くらいしか思いつきませんが、何をどのくらい食べていたか教えてもらえれば嬉しいです。

コメント

絶対採らないといけない!ではないので深く考えなくて
いいと思います😭
わたしもサプリはつわりで無理でとってませんよ😊

プライドめちゃくちゃ高い栄養士の独身女性に「妊娠したから葉酸取らなきゃだからサプリ飲みなさい」とか言われてムカついて意地でも飲まなかったです😂

私はあまり葉酸取らなきゃ!って意識せずに取りやすいほうれん草やらを気が向いた時に食べてたくらいでしたよ〜!
基本的に和食中心で、毎食にお味噌汁を作ると野菜もたくさん取れていいよ!と市の栄養士さんに教えていただいたのでお味噌汁はたくさん飲んでいました!✨

yunon🌏

とらないといけないものでは
ないですよ!

気にしたことないし
サプリも飲んだことないです!

ちろ

1人目の子の時は葉酸取らなきゃ!ってグミのもの食べてましたが味が合わずすぐにやめてしまいました笑
今は気にせずほとんどとっていませんが1週間に1度あるかないかの頻度でたまーにほうれん草など食べて生活していますが問題なく順調に子供は育ってます

だんごママ

私はキウイを1日1、2個食べています💡

特に葉酸を摂らなきゃ!!という気持ちは無いのですが、妊娠初期に悪阻で比較的酸っぱい物が食べやすかったので、だったら少しでも身体に良さそうな物をって事で続けて食べてます。葉酸含有量が充文かは分かりませんが、ご参考までに🍀

ままり

サプリが苦手であれば、葉酸入りのルイボスティーやドリンクもあるみたいですよ😊私はタブレットを食べていました!
2人目妊娠中葉酸のサプリ飲み忘れることもあり、産まれたら二分脊椎という病気でした。葉酸不足が必ずしも原因ではないみたいですが、摂取することで防げることが多いみたいです🙌 もちろん、摂取しなくても元気な赤ちゃんが産まれてくることがほとんどかと思います。ただ、妊娠中毎日欠かさず飲んでいれば…と自分を責めてしまったので、少しでも発症リスクを減らせるなら摂取されてもいいのかなと思いました☺️
不安にさせてしまったらごめんなさい🙇‍♀️💦

はじめてのママリ🌸

妊娠おめでとうございます🎈

私はサプリを飲まずに
特に何をどれくらいとか思わず、とりあえず食事をしっかり摂るようにしていました。
(つわりがかなり軽かったので)
そしたら検診には引っかからずに済んで居ました。

ある時、サプリを取るか迷い
産婦人科医に相談したら
葉酸はサプリじゃなくて
食事から摂るようにと
食事時は白湯を飲むこと
出来たら食後にフルーツを食べるように言われました。

はじめてのママリ🔰

今回悪阻酷すぎて葉酸サプリの存在すっかり忘れてましたが順調なので食べれる時に葉酸食材食べればいいと思います👌

はじめてのママリ🔰

まとめての返信で失礼します。

皆さま、貴重なご意見をありがとうございました✨
なるべく食べ物からしっかり摂れるように葉酸が含まれているものを意識して食べようと思います!
ありがとうございました🙇‍♀️✨