※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がブランコを引っ張って離し、下の子にぶつかり赤くなりました。息子は笑っていますが、様子を見て大丈夫でしょうか。お昼寝中です。

室内用のジャングルジムについてるブランコを娘が思いっきり引っ張って離したところ下の子がブランコのところにいてこめかみのところに思いっきりブランコがぶつかりました😭もちろんギャン泣きで今は少し赤くなってます。息子はすぐ泣き止んで笑ってましたが様子見で大丈夫でしょうか‥少し赤くなってます😢今はお昼寝してます‥

コメント

室内用ってプラスチックですよね?
大したことないと思いますよ。

• 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

プラスチックです!大した事ないんですか?💦大人でも結構痛いと思うんじゃないかと思ったらまだ赤ちゃんなんで😢

• 2月21日

退会ユーザー

頭って意外と強いですよ。
    つかまり立ちの頃ですよね?
    何度もこけて、もっと危ないぶつけ方する時期です。

様子は見ないといけないけど、焦るほどではないと思いますよ。

• 2月21日

🔰はじめてのママリ🔰

そうです!ちょうどつかまり立ちをしていて座ったところ娘がブランコを引っ張って、息子のこめかみにぶつかりました💦そうですね😢
    ありがとうございます!様子見してみます!

• 2月21日

退会ユーザー

こめかみなんですか⁉️
    ちゃんと読んでなくてごめんなさい💦
    そこは危険です。
    変わった様子がないならおそらく大丈夫ですが、一応病院行った方がいいかもしれないです。

• 2月21日

🔰はじめてのママリ🔰

こめかみだと危険なんですか?今は静かに寝ているのですが‥小児科に電話してみます

• 2月21日

退会ユーザー

いつもと同じように寝てますか?
    違う様子はないですか?
    こめかみは急所です。
    強打したら命に関わることもあります。
    赤い程度で腫れがないなら大丈夫だと思いますが。

お姉ちゃんをあまり怒らないであげてくださいね…
    こうなると想像つかなかったことで、悪気があったことではないはずです。

• 2月21日

🔰はじめてのママリ🔰

いつもと同じように寝ていて変わった様子はないのですが‥ちょっと赤くなっています😭わたしが悪いんです。ちゃんとみていなかったので‥心配なので小児科に電話してみます!

• 2月21日
さく

似たようなことがうちでもあったので、思わずコメントしちゃいました😂💦

うちも上の子が上に持ち上げたブランコ(同じくジャングルジムについてる室内用)を離して、下の子の顔面を直撃。。
鼻血が出てしまいました😰

しばらく紐で縛って使えなくしてました。

誰も乗ってないブランコなので、そこまで威力はないと思うので、様子見で大丈夫だと思いますよ✨

頭のケガは24時間症状がなければ大丈夫らしいので、明日までちょっと気にかけてあげてたら良いと思います☺️

🔰はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭今小児科に電話したら同じ事を言って頂きました。うちもとりあえず紐でしばります🥲
    ありがとうございます😢

• 2月21日
  • さく

さく

何事もないと良いですね🥲

あ!紐で縛る際は、遊んでる時に首に絡まない様にしてあげてくださいね☺️✨
    可能ならブランコを外すのが一番安心かな〜と思います。

でも、上のお子さんももう大きいので、言ったらしなくなると思いますよ❣️

うちの子も「これ(ブランコ)は妹ちゃんがおる時は触ったらダメー!」と自分で言って守ってくれてます☺️

• 2月21日

🔰はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    今のところはいつもと変わらないですが注意して見ておきます。娘もびっくりしていたので予想外だったんだと思います💦主人と相談して息子が歩けるようになるまで一回しまう事にしました😢つかまり立ちで危ないのもあるので💧アドバイス本当にありがとうございます!

• 2月21日