※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪‪❤︎‬SH‪‪❤︎‬
子育て・グッズ

幼稚園の年少さん用のレインコートについて、派手なデザインは目立ちすぎるか悩んでいます。周りのお子さんはどんなのを着せているか教えてほしいです。

来年度から上の子が幼稚園の年少さんになります。

用品を今少しずつ準備してるところなんですが、レインコートについて質問です。

幼稚園からは傘は禁止、レインコートを準備してください、という風に言われたのですが、今ネットで見ていたら恐竜のデザインで背中にギザギザが付いているようなのがありました。
可愛いなー、と思うのですが、派手すぎでしょうか??
入園最初から目立つのもちょっと嫌ですが、小学校あがるとこういうのも着れないしなぁ、と思って悩んでいます💦

幼稚園の行き来以外にはほとんどレインコートは使いません。

幼稚園に通わせているお子さんをお持ちのママさん、周りのお子さん等どんなの着せておられるか教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

ミルモ

全然自由だと思います!可愛いの着せてあげてください😍

• ‪‪❤︎‬SH‪‪❤︎‬

ホントですか!
    良かったです😊
    検討してみます!ありがとうございます♡

• 2月21日
タロリ

うちの幼稚園は雨の日の行きしなは恐竜(ギザギザつき)だらけですよー!(笑)

• ‪‪❤︎‬SH‪‪❤︎‬

いっぱいおられるんですね😂
    安心です!
    ありがとうございます😊

• 2月21日