※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meG🌠
子育て・グッズ

友人から借りたリッチェルのバスチェアで、裸で座らせると泣いてしまう赤ちゃん。狭い浴室で大人が洗う際、どうしているか。洗面所でバウンサーに乗せて待たせています。

ベビーバスチェアについて
友人からリッチェルのバスチェアを借りています
が、裸で座らせたらギャン泣きです
ちなみにアパートなので浴室は狭く、湯船と湯船と同じくらいの洗いスペースしかないので、大人が椅子に座って洗っているのですが、隅っこにバスチェアがギリギリ置ける位狭いのですが…
同じような方どうやって一緒に入っていますか?
今は洗面所にバウンサーに乗せて待たせています

コメント

さくちゃん

うちも全く同じ状況です!!
狭い市営住宅で、自分で浴槽を買って置かなきゃないタイプで足も伸ばして入れません!笑
で、洗い場は浴槽より30㎝くらい幅はあるかなってくらいです。

うちはバスチェアは使わず、息子を抱っこして浴槽に入り上がって、自分は椅子に座り息子の首から頭にかけて片手で支えて身体を膝に寝かせて片手で洗います!
うちはこれも間取りが最悪なんですが台所の隣が洗濯機でその目の前が脱衣所になってて、実際は脱衣所なんかじゃなく細い廊下みたいになってます。バウンサーは置けますがその向かいに洗剤の買い置きやら米びつやらがあって手が届いてしまうので、お風呂が沸いたら息子のお風呂の準備をして居間で服を脱がせて先に息子と一緒に入ります(^_^)
自分は、息子が就寝してから入り直して身体洗ってます(´・_・`)笑

meG🌠

ありがとうございます

友人の好意で借りてるバスチェアをなんとか活用出来ないかと思っていたのですが…
ウチも、今は椅子に座って膝の上に寝かせて洗っています~

狭いなら狭いなりに工夫して、色々考えてやるしかないですよね(;・ω・)
siiiichqm.さんも頑張ってください!