※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸💕
その他の疑問

小学生のお子さんをお持ちの方子供が小学生にあがる時にランドセルや勉…

小学生のお子さんをお持ちの方
子供が小学生にあがる時にランドセルや勉強机は誰が購入しましたか?
私の友人等はじーじやばーばに買ってもらったって人が多いんですけど、自分や子供からこれ買ってくださーい!って言うのは厚かましいですよね?😂
友人等はじーじやばーばから買うよって言ってくれてるみたいなんですが、言われなかったらやっぱり自分達で買うしかないですよね?😂
結構金額が高い買い物になるので、あわよくば、、って感じですけど、皆さんどうされてるのか気になりました!
うちはこーだったよーとか教えてほしいです♡♡

コメント

ママリ (27)

娘の時はお義父さんから連絡
きてランドセル買ってくれました!
勉強机は簡易的なのを自分らで
購入しました!

息子のは私の母に息子自身が
一緒に買いに行きたい!!って
言ってたのでおそらく買ってくれる
かも?って思ってます(笑)

mei🍒

机は買ってないのでランドセルだけですが娘に言わせました🤣私の父です(笑)

でも流石に下の子たちのぶんもお願いするのは気が引けるので次女のは自分たちで買おうと思っています😣

ska

ランドセルは私の父親が
喜んで用意してくれました😂👏
とってもありがたかったです🙏(笑)
勉強机などはまだ買ってませんが
多分私たち両親で買うつもりです!

はじめてのママリ🔰

ランドセルも、勉強机も私達親が購入しました
高齢出産なので、もう親は働いてなく年金生活なので、頼むのは無理だと思ったので
 高い買い物でした

5k..mama

ランドセルは義母が買ってくれました😊
義母の方から誘ってくれて買いに行きました☺️
机は今のところ買う予定はないです!

空色のーと

ひとまず私たち夫婦で購入して、3月くらいに両家からお祝いを頂いて「ランドセルや学用品の購入に使ってね」って言われる流れですね☺️

ありがたいです✨

より

ランドセルは義両親が買ってくれました。ありがたいことに、むこうからランドセルは買ってあげるからねって言ってもらいました。
勉強机は買いませんでした。

ゆ

ランドセルも制服代も全て私のおばあちゃんが快く買ってくれました!
いつも節目節目のお祝いごとのお金姉弟分くれます😭
勉強机も娘がばあばに買って欲しいと言ったら買うよと言ってくれて今どれにしようか悩んでます😂