※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ🔰
家事・料理

生後9ヶ月半の娘がいます。そろそろ離乳食を3回にしようかと思っている…

生後9ヶ月半の娘がいます。
そろそろ離乳食を3回にしようかと思っているのですが、未だに調味料は使わず、出汁などで味をつけていたり、野菜は単品ごとに与えています。
やはり、そろそろ野菜あんかけやおやき、シチューなど、料理っぽいメニューに変えた方がいいのでしょうか?
それとも、食べるのであれば、このまま単品ごとに与えて量を増やしていく形でもいいのでしょうか?

コメント

ひよこママ

食べるなら全然それで良いと思います。
うちは、味付けなしお焼き。とかそんな感じでしたが食べてました😊

• 新米ママ🔰

新米ママ🔰

コメントありがとうございます。
    ちなみに、調味料はいつ頃から使ってましたか?

• 2月21日
  • ひよこママ

ひよこママ

1歳前から食べなくなり味変しました。笑

いまは、ほとんど大人と同じものです!

• 2月21日
  • 新米ママ🔰

新米ママ🔰

なるほど。
    そうしましたら、食べなくなるまでは、無理に味付けしなくてもいいんでしょうかね?
    参考になります!

• 2月21日
  • ひよこママ

ひよこママ

別に良いと思いますよ😆
    無理に味付けするメリットは特にないように感じます!!

味付けなしの見た目は料理っぽいメニューにしてました。
    ハンバーグとかも、味付けなし。とか、、

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

うちも手作りは全然味付けしてないし、毎日3食とも同じようなメニューばかりです😂

4月から保育園に行くようになるので、それまでには味付けしてあげないとなぁって軽く考えてます!

レトルトの離乳食だと軽く味付けされてるのでそれは食べさせたことあるんですけど、やっぱり食いつき方が違います🥲笑
レトルトの方が食べやすいのか味があって美味しいのかバクバク食べるので、もうこの時期になると味覚も発達してるんだなぁと感心してます🙌

色んなメニューがあると食感とか違ってくるので食べっぷりも良くなるかもですね🥕