※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たた
子育て・グッズ

2歳半の子どもが毛布の毛を食べる行動について、ストレスや障害の可能性が気になります。以前も同様の行動が見られたことがあり、今日も再び毛布の毛を食べていました。

上の子2歳半なんですけど、毛布の毛をちぎって食べてましたー😨

寒いのでほぼ家の中で過ごしています。
やはりストレスですかね?

それともなんか障害ですか??

下の子が生まれた時に産前産後保育通ってた時も毛布の毛食べてうんちから出てました。
いっときなかったんですが、今日寝室に1人で行って様子見にそーっと行ったら毛布の毛ちぎって食べてました。

コメント

あああ

私も小さいとき毛布の毛が美味しくてずっと食べてました😂知らん間に治ってましたが今でもお母さんとその話する時あります😯あたしってめっちゃ毛布の毛食べてたよねって笑

zu

暇なのか、寂しいさからなのかな思います🤔
娘は、毛布やタオルの端っこもチュチュしたりかじったりしてました!
かじって千切るのはダメだよって見つけた時言ってました😥
最近はモジモジさわってクンクンして寝てます。
小さい時からの癖なのかもしれないですが、食べちゃうのはやめさせたいですね🥲