※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
侑
妊娠・出産

内診後に鮮血が出て痛みが続き、陣痛かどうか不安。痛みは我慢できる程度。陣痛はもっと強い痛みか?

今日は何度も投稿させていただいていますが、お許しください💦

午前中に初・内診グリグリをされ、生理痛みたいだなーと思いつつ、お腹と腰の鈍痛があったので少し休んで帰ろうと病院内でお昼ごはんを食べていると、ドロッとした感覚。
トイレに行くと、おりものシートからはみ出すほどの鮮血。
下着が血まみれ…(´・ω・`)
こんなに内診で血が出るの!?と、1人あたふたして、再健診をしてもらいました。
「まぁ大丈夫だねー近々陣痛が来るかもしれないから、期待しといて」と言われ、とりあえず帰されちゃいました。

帰ってからも生理痛のような鈍痛が続いていたんですが、同居中の認知症の祖父母の相手をしたり、晩ごはんの準備をしたり、洗濯をしたりしているとだんだん痛みが強く…
でも、全然我慢できる痛みです。
「あ〜、いったいな〜…(´ω`)」ぐらいの。笑
感覚をはかってみてはいますが、12分あいてたり、5分できたりなので、まだ陣痛とは違いますか?
陣痛になれば、我慢できないぐらいに痛くなるものですか?💦
なんだかそわそわします(´・∀・`)

コメント

くるみるく

私も今日三回目のグリグリされました~💦
生理痛みたいな痛み(同じく腰とおなか)がいまもあります。
グリグリ後は出血することもあるみたいですよ!
私も初めてグリグリされた日の夜中、間隔バラバラの陣痛?っぽいのがきましたが遠のいていったし我慢できるくらいやったので、とくに気にせずってかんじで過ごしてます(笑)

• 侑

あ、以前お話しさせていただいた方ですよね?
    豊中市の₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

内診出血は量が少ないと聞いていて、すごい出血だったのでびっくりしてしまって(´・∀・`)
    遠のいていっちゃうのは悲しいな〜💦
    でも我慢できるぐらいなら、本陣痛じゃなさそうですかねー(´-ω-`)

• 11月2日
  • くるみるく

くるみるく

たしかそうかと...ですよね?私も、もしかしたらと思っててw
    内診後の出血は、おしるしと同じだと通ってる所の先生にゆわれました! 我慢できたり間隔バラバラだったりだと本陣痛ではないみたいです!本陣痛はきれいに間隔くるみたいです!
    私も我慢できるくらいの前駆が最近よくきてます(´-ι_-`)

• 11月2日
  • 侑

お互いもうすぐですね!
    間隔、このままちゃんと揃えばいいなーと思っていますᕕ( ᐛ )ᕗ

• 11月2日
Lea*

痛みと一緒に張りはありますか??
最初の方はまぁまぁ我慢できる痛みです!

私は出産前日の朝におしるしがあり、その日1日痛いな〜くらいでした。夜になっていたた〜って動きが止まるくらいの痛みの時、間隔10分から30分。
その時ここで質問したら皆さん前駆陣痛じゃないですかねーと回答くださってたのですが、痛みが強かったので念の為産院へ。
帰される覚悟で行ったのですが、そのままお産になりました😱
我慢できないくらい痛くなったのはその1、2時間後くらいでした(>_<)

• 侑

張り、めっちゃあります!
    痛いな〜って時、お腹かちかちです(´ω`)
    昼の鈍痛に比べると痛さは強いので、本陣痛に繋がって行くといいなーとは思うのですが(´・∀・`)
    息をのむぐらい痛かったら病院に電話したらいいですかね?💦

• 11月2日
  • Lea*

Lea*

張り+痛みがあればもうすぐです😄!
    一応電話してみるのも良いかもですね(>_<)
    私も状況伝えたら「心配だったら来てー!」と前駆陣痛ですよと言われてるような答えが返ってきましたが痛かったので行きました😅
    個人差あると思いますが、痛いなぁ が いってー になったら連絡した方が良いと思います!

• 11月2日
  • 侑

いって〜!ですね!笑
    夜、痛さが強くなったら電話してみます!
    帰されたとしても、行けば安心ですもんね(´・∀・`)

• 11月2日
  • Lea*

Lea*

そうですね😄
    違ったとしてもそれが分かってすっきりしますし( ˊᵕˋ )
    私のようにそのままお産になるかもしれませんが😱
    NSTすれば分かるので痛くなってきたら連絡してみてくださいね!
    応援してます💪🏻♡

• 11月2日
  • 侑

むしろ、そのままお産になりたいです!笑
    ありがとうございます(*´︶`*)
    頑張ります₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

• 11月2日
H&2R.mama♡

私は2人目の時に内診され、
終わって買い物してたら違和感を感じ
ちらっと覗いたら生理みたいな血が出てました!

そのあとは一旦止まったものの
お腹が痛むようになってきて…

次の日の朝も続いていたので病院に電話したらすぐ来てくれと!

その日に生まれました( ´ ▽ ` )

• 侑

コメントありがとうございます!
    痛さは続いているので、夜から朝にかけて痛さがあれば、電話してみます!
    生まれたらいいな〜(*´︶`*)

• 11月2日