※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ☺︎
その他の疑問

いきなりですが…年々、毎月毎月生理の症状が悪化というか増える方いらっ…

こんばんは!!

いきなりですが…

年々、毎月毎月生理の症状が悪化というか増える方いらっしゃいますか??

私は中学生の時こそまったく生理の症状がなく、同級生が青ざめた顔をしてお腹が痛いと言っているのが共感できないタイプでした。
症状も量も人それぞれと知っているので気持ちが分からないわけじゃないですが_(´・` 」∠)_

それが高校入学後、腹痛が出だし

専門学校学校入学後、頭痛やめまいや貧血、腰痛

そして、ついには卒業後から今にかけて

吐き気
眠気
鼻血
胸の張り
付け根のチクチク


体育を休む事もなかった中学生の頃はなんだったのだというほど大量な症状が出てビックリです!笑

今では生理前なんかは眠すぎて起きたくもありません!笑笑

いろいろネットで調べたりしましたが、もしかして中学時代は排卵してなかった?と不思議です
人生で一度も産婦人科にかかった事がないので自分の子宮の状態なども全くわかりません!


皆さんはこういった事ありましたか?⁽⁽ ◝(´꒵ `◍)◟ ₎₎

コメント

みい

こんばんは(*´ω`*)

私は1歳2ヶ月の息子がいます♩
子どもを妊娠する前は
生理痛などがまったくありませんでしたが、
産後半年に生理が再開した時から
腰が痛くて立てなくなりました😢💭

  • にこ☺︎

    にこ☺︎

    お返事ありがとうございます♡

    妊娠を機に症状が変わるって話はよく聞きますね!
    でも立てないほどの腰の痛みは辛いですね…。゚(つД`)゚。
    私は腰痛や骨盤痛はありますが、動いてた方が緩和するので仕事などで座りっぱなしとかだと地獄です…笑

    • 11月2日
すにっち

私は逆に昔の方がひどかったです😢
始まった頃はホルモンバランスが定まってないからとか言いますね。

だんだんひどくなっていってると、子宮内膜症とかの可能性もあるので、
一度婦人科を受診された方がいいと思います😣
月経困難症とかにもなるかと思うので。
私はピルを少しの間飲んで、体重増やしたら、薬を飲めばそこそこ動けるようになりました✨

  • にこ☺︎

    にこ☺︎

    やっぱり一回行ってみた方が良いですかねぇ。゚(つД`)゚。
    気にはなってるけどそんなもんかなぁと今の今まで知らんぷりです…

    いきなりとかはないんですけど、気がつけば…あれ?こんな症状あの頃あったか?って感じです!笑

    • 11月2日
  • すにっち

    すにっち

    ストレスからくるホルモンバランスの乱れとかなら、
    良くないけど、まぁいいのですが、
    何か器質的異常が原因だと、放置は不妊に繋がるので、
    いずれの予定でも妊娠希望なら診てもらっておいた方がいいですよ💦
    何もなければ、安心できますしね😊

    市の子宮がん検診のクーポンとかないですか?
    それとかをきっかけに、実は生理の症状重くてとか相談してみたりもありです✨
    また妊娠希望なら、風疹の抗体検査とかもやっておいた方がいいですよ✨
    妊娠するとワクチン打てなくなっちゃうので!
    恐いところではないので、行ってみてくださいね😃✨

    • 11月2日
  • にこ☺︎

    にこ☺︎

    ちょっと不安になってきました(´;д;`)

    検診のクーポンも来てましたが1回も行ってません…
    一度は行くべきですよね!
    なるべく早く行くようにします!!

    風疹は小さい頃になった気がするんですが、それでも打っていたほうがいいですか…??(:o 」∠)_

    • 11月2日
  • すにっち

    すにっち

    ガン検診は、毎年でなくてもいいけど、何年に一回かはやっておいた方がいいなと思ってます😣
    若くても、乳がんとかなるみたいですし😢

    風疹は抗体があるかの検査してもらえます✨
    以前かかったことがあれば、多分抗体はあるきがするんですけど、ワクチン打っただけとかだと、抗体がなくなっちゃってることもあるので💦
    もし抗体少なくて、予防接種が必要となったら、風疹は市が助成金出してくれるとこも多いみたいです☀
    私は風疹は全く抗体がなくて、市に申請してクーポンもらって予防接種打ちました!

    • 11月2日
  • にこ☺︎

    にこ☺︎

    それが怖いところですよね(´;д;`)
    若いからって病気はなる時なりますもんね!!

    不安が募って精神的に病んだりしないように早め早めの受診や治療に心がけたいと思います♡
    いろいろ教えてくださってありがとうございます⁽⁽ ◝(´꒵ `◍)◟ ₎₎

    さほさんも寒くなるので風邪などに気をつけて暖かくしてください♡

    • 11月3日
おふちゃん

こんばんわ!
私も段々というか、ここ2、3年で症状が出るようになりましたっ
からだの不調に敏感になったのかもしれません
私は、不正出血があって婦人科に行ったら排卵してない事がわかったりして
もし、不安なら一度婦人科に行ってみるといいと思います!
女医さんだとかなり抵抗なく診察受けれますよっ

  • にこ☺︎

    にこ☺︎

    些細な体調の変化も怖いですよね(´;д;`)

    不正出血は一度もありませんが、不安に思う症状があれば行ってみようかと思います!


    女医さんですね??
    わかりました!!

    • 11月2日
deleted user

私も昔は鎮痛剤飲むほどじゃなかったけど、頭痛・腹痛があるときは仕事や家事にも影響出るし、飲むようになりました。
頭痛は我慢しない方がいい、とか痛くなると思ったら飲むといい、とかあったので偏頭痛もあるし、鎮痛剤は常に持っています。

1回飲めば生理期間は乗り越えられるので、そんなにひどくないと思っています(´・ω・`)が心配になりますよね。

  • にこ☺︎

    にこ☺︎

    それは辛いですね(´;д;`)

    私は薬を飲むほどではないんですが、酸欠みたいに頭痛くなる事がたまにあります
    その時は大体顔色悪いって言われるんですが、怖いですよね…

    • 11月2日