※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

耳の奥に溜まった耳垢が気になり、耳鼻科受診を考えています。大分県別府市のしげみ医院についての情報も知りたいです。

子どもの耳鼻科受診について、教えてください🙇‍♀️

先日、鼻水発熱で小児科受診した際に、中耳炎になってないかの確認に耳の中を診ていただいたんですが、「耳垢はありますが、問題ないですよ」と言われ、帰宅後よくよく見てみたら(真横に寝かせて、耳を軽く引っ張って、耳穴が真っ直ぐ見えるようにして覗いてみました)耳の奥の方に結構溜まっていて😭
普段は見える範囲に目についた時には、ベビー綿棒で取ってはいたんですが😣
聞こえづらそうとかはないんですが、出てきてる風にもないし、私が気になっていて😅
自分では取れなさそうなので、耳鼻科かな?と思ったのですが、こんな理由で耳鼻科受診ってして良いものなんでしょうか?🥺
耳鼻科自体、親子ともに行ったことなくて💦

ちなみに、大分県別府市のしげみ医院が気になっているので、別の理由でも通われたことある方、雰囲気等教えていただけると助かります🙏✨

コメント

ママリ

耳垢とりで耳鼻科受診してますよ😃今はコロナもあるのであんまり気軽には…って感じですが💦

• るる

るる

良かった、耳垢取りでの受診はありなんですね🙌✨
    確かにコロナ禍で、緊急性があるかといえばそうでもないので、時期を見て行ってみようと思います☺️
    教えてくださり、ありがとうございます✨

• 2月21日
ひよこママ

耳鼻科大丈夫ですよ、耳掃除してくれます😊

• るる

るる

教えてくださり、ありがとうございます🙏✨
    時期を見て、行ってみようと思います☺️✨

• 2月21日
  • ひよこママ

ひよこママ

鼻水吸ってもらいにちょくちょく行ってます😂

• 2月21日
  • るる

るる

鼻水も吸ってくれるんですねー!😳✨
    電動の鼻水吸い取り器を使ってるので、家で取るものかと思っていましたが、うまくいかない時とかあれば、耳鼻科という選択肢があるのですね😆
    ありがとうございます♪😊

• 2月21日
かぴこ

しげみに通ってます🙆‍♀️
対応は大人にはさっぱりですが子どもにはわりと優しいです。笑
苦手な人は苦手かもですが、的確なので通ってます!
よく鼻水が出るのでその時にあれば耳垢も取ってもらってます✨

• るる

るる

大人にはさっぱりなんですね😂
    今回は子どもなので、大丈夫ですかね🙄笑
    耳垢も取ってもらえるんですね!😆
    個人差はあるかと思いますが、かぴこさんのお子さんは、嫌がったりありますか?
    ママが抱っこしておく感じでしょうか?
    寝かせたりするんでしょうか?🤔

• 2月21日
  • かぴこ

かぴこ

うちはめっちゃ嫌がります😭
    もっと小さい時は大丈夫だったんですけど、行くのに慣れると「この病院は鼻吸われる!」っていうのが分かっちゃうみたいで😂
    終わった後はケロッとしてて飴貰って帰ります。笑
    鼻吸う時も耳掃除も親の膝の上に座らせて、腕ごと後ろから抱き締める感じです🙌✨

• 2月21日
  • るる

るる

成長した分、分かっちゃうんですね〜🤣
    なるほど!😳体勢分かりやすくありがとうございます✨めっちゃイメージ湧きました☺️
    時期を見て、行ってみようと思います☺️✨

• 2月21日