※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たて
妊娠・出産

体外受精後の胎嚢が小さめなことについて相談です。

はじめての移植をして、判定日に妊娠判定をいただきました。それから1週間。検査薬が薄くなってきました😭が、今日胎嚢確認はできました。
先生からは、今日は胎嚢確認できただけで大丈夫と言われたのですが、胎嚢も小さめだと思われます。
体外受精された方は胎嚢が小さめなどあるのでしょうか😭

コメント

かおりん

体外受精された方は、自然妊娠よりも初期の胎嚢が小さい方多いと思います。もちろん、判定日後の初回の診察で胎嚢が大きい場合もあります。私も、体外受精して授かっていますが、娘は5w2dの胎嚢小さかったですが、今お腹にいる子は娘の二倍以上ありました。その子その子で、色々違いますね。

• たて

たて

初期は小さい方も多いんですね、それだけでも救われます😢
    確かにその子その子ですよね!

体外受精までステップアップしてもすんなりはいかないですね😂次の検診までゆっくり過ごしたいと思います。
    ありがとうございます😊

• 2月21日