※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかこ
家事・料理

12月に出産し、現在育休中です。みなさん、家に赤ちゃんと2人きりの家時…

12月に出産し、現在育休中です。
みなさん、家に赤ちゃんと2人きりの家時間、(上のお姉ちゃんは保育園です)朝ご飯と昼ごはん、何食べてらっしゃいますか?

授乳しているので母乳に良いもの食べたいなぁという気持ちは常に頭にありながら、なかなか和食よりも食パンや冷凍パスタなど、簡単に食べれるものが多くなってしまっています...。小腹が空いたらお菓子もつまんでしまって🥲(乳腺炎にはなりにくい体質のようです)

みなさんの食生活をお聞かせください!!

コメント

ルナ

うちも同じく上の子、保育園ですー☺️

私は和食オンリーですね、白米が美味しすぎて、5キロなんかすぐ無くなりますw
山盛りのごはんに、出来合いの魚とか、昨日の残りのおかず、冷凍食品に即席味噌汁が多いです。

母乳出過ぎてるせいか、ごはんたべないとお腹がすいて、パンではもたないです😅

• たかこ

たかこ

返信ありがとうございます!
    和食オンリー素晴らしいですね👏私は母乳が少し足りてない感じがあってミルク足してるので羨ましいです🥺

• 2月22日
はらぺこあおむし

朝はほとんど食べないですが
食べるとしたら食パンです!
お昼は納豆卵かけご飯です😂

• たかこ

たかこ

同じ感じです✨納豆卵かけご飯私もお昼によくします👍簡単で栄養もとれてよいですよね😂

• 2月22日
ゆまる🐕

千切りキャベツはほぼ毎回と言っていいほどお昼に食べてます😂
あとは冷凍ご飯をチンしてふりかけかけたりです(笑)

朝は上の子と一緒に食パンや果物食べてます🍎

ひとりのお昼ご飯はめんどくさくて、いつもテキトーです🤣

• たかこ

たかこ

千切りキャベツなんですね🥬私も今朝、上の子と一緒に食パンと果物でした🍌どうしても自分のご飯はテキトーになってしまいますよね🤣

• 2月22日