※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
住まい

マイホーム建てた時、両親からお祝い金などもらいましたか?去年家を建て…

マイホーム建てた時、両親からお祝い金などもらいましたか?
去年家を建てて、ありがたいことに30万もらいましたが、、
母が今になってその30万を惜しいと思っているようで、30万の話をよくしてきます。恩着せがましい態度で面倒くさくなってきました。老後のお金が心配になってきたらしいです。
恩を受けるとありがたいですが、こういう風になるならもらわなければよかったなと思いました。
みなさんならどうしますか?返したら失礼か、スッキリするかななんて考えてます。

コメント

ママリ

黙らせたいので返します。笑

• ママ

ママ

黙らせたいです🙄

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

お金はもらってないです💦
断りました🙇‍♀️
玄関に飾れるものを
もらいました😊✨
両親にもらったお金で
返してほしいなら返します😂
めんどくさいので😂💦

• ママ

ママ

本当ささやかなもののほうが後々楽ですね😱

• 2月21日
しましま

貰いませんでした。
貰ってグチグチ言われたら、返すものではないですが、何か理由をつけて返したくなりますね。

• ママ

ママ

グチグチいわれるのってしんどいですね。その時はものすごく手出しも出してお金なくなったのでありがたくてもらったのですが、、返すほうが気楽ですね。

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

家建てる値段に対して30万円ごときでぐちぐち言われたくないので、きっちり30万返して距離置きます!

あああ

30万返すけどそれ受け取ったらほんとにやばいやつですよね…😭親のそんな姿見たくない😰

はじめてのママリ🔰

もらいました!
くれたのに…
鬱陶しいので返します笑

私ならみなさんと同じように返しますかね、、、😅
うちはお祝いとしてもらいましたが、グチグチ言われることはないですね😅言われたら返します💦