※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
その他の疑問

メルカリで不用品をちょこちょこ売って断捨離してるのですが、昔から集…

くだらない質問すみません😅
メルカリで不用品をちょこちょこ
売って断捨離してるのですが、
昔から集めたマンガ(ティーン向け)
もう読まないって分かってるのですが、
どーしても手放すことが出来ないのです😅

娘はいま幼稚園ですが、小学校高学年に
なったら読むかなぁ、とか、
一条ゆかりさんのちょっとエッチな
マンガは私が恥ずかしいから
(←でも面白くて好きなんですよね)
今のうちに手放すベき?とか
売ってしまえばまぁまぁの額になる
だろうし、収納場所も空くのは
分かっているのですが💦

同じような方いますか?
また、思い切って手放したよ、と
いう方、思い切ることが出来たきっかけ
とかありますか???


コメント

deleted user

夫婦で沢山持ってましたが、子供が産まれた事をきっかけにほぼ売りました!

理由は、場所取るし電子書籍で読めるからです😊

本当にお気に入りの書籍だけ残してあります◎

  • はなこ

    はなこ

    なるほど、電子書籍いいですね。本当にお気に入りは書籍で残しておきたいですよね。

    • 2月21日
はじめてのママリ🔰

長男が最近夫の漫画コレクションを読むようになりました🤣ワンパンマンとかよつばととかです💡
夫婦共に漫画好きだし、漫画も読書の一環で文字を読む練習になると思ってるので、電子コミックではないものが家にあってよかったなと思ってます!
私なら子供に読まれたくないものは売って、売れたお金で電子コミックにしちゃいます笑

  • はなこ

    はなこ

    売れたお金で電子コミックは良い案ですね!良いものだけはやはり書籍が一番ですね。

    • 2月21日