※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

病院で連絡カードを書いてもらえるかと、提出時期と休暇開始時期についての質問です。

母性健康管理指導事項連絡カードについて
連絡カードは書いてくださいと言えば病院で書いてくれるのですか?
仕事は在宅にさせていただいているのですが毎日吐いていて仕事にならない日もあります。

また会社の就業規則には連絡カードを開始希望日の1週間までに提出と書いてあります。
連絡カード書いてもらっても休めるのは1週間後からってことになりますよね?

コメント

うさみ

私は1人目の時 あまりにも残業させられるので 先生にお願いして書いてもらいましたよ!!

母健カードで悪阻が酷いからすぐにでも休むように書かれれば会社側は従わなきゃいけないような気もしますが、そういった決まりがあるならそうなっちゃうんですかね…🤔💭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お願いすれば書いてもらえるものなのですね!
    会社に確認したところ提出期限は気にしなくても良いと言われました😅
    ありがとうございました!

    • 2月22日
  • うさみ

    うさみ



    こういう症状があって働くのが辛いと相談したら書いてもらえるはずです!!🥺
    無理せずお身体大事に過ごしてくださいね☺️🌼

    • 2月22日