※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てについて、HSPや発達障害があるか心配です。入園前で毎日不安で辛いです。お話ししませんか?

HSP、発達障害があるママさん、子育てどうですか?
私は診断されてないですが、HSPかなにかしらの発達障害があるんじゃないかな、と思っています。
今年入園なので、毎日毎日気持ちがソワソワして辛いです。

お話しませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も病院に行って診断を受けたわけではありませんが、最近ADHDなんじゃないかなと思っています😣

私でよければお話ししましょう✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    子育てで辛いことなどありますか?
    私はもう、毎日辛いことだらけで…長男が4月から幼稚園なので、不安で不安で仕方ないです。

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人同時に泣き出されると頭おかしくなりそうになります💦
    私も毎日毎日しんどくて怒ってばかりです。。
    幼稚園で何が不安ですか??

• 2月23日
ドリ

私も診断されたわけではないですがHSPか発達障害ありそうです。
すごく生きづらいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    同じです。生きづらいです。
    普通になれたらどんな景色が見えるんだろうっていつも思います、、
    息子さん、もう保育園や幼稚園に通ってますか?
    ママ友付き合いなど、どうですか?

• 2月22日
  • ドリ

ドリ

息子は幼稚園行ってます。
    そして自閉症傾向ありです。
    ママ友いません💦迎えの時周りは仲良くおしゃべりしていて私はポツンで寂しいです。息子はまだお友達いないようだし発達があるんでこちらからはあまりぐいぐい行けなくて…。
    上に娘がいるんですけど、娘は活発ですぐお友達出来ちゃう子だったので自然と仲良くする方は出来ました。といっても3人以上になると途端に会話が出来なくなり無言になってしまって多分周りからは変わってる人と思われていたと思います。何でしょう、何話したらいいのかとかこれ言って嫌われないかとか異常に周りが気になってしまいます。

• 2月23日
ゆん

私もそうだと思ってます。人の目が気になりますし、生きづらいです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人の目気になるの同じです😭酷い時は声が出なくなります。
    息子は逆で、知らないお友達のところにもぐいぐい行くので、めちゃくちゃしんどいです。

• 2月23日
ともぞう

息子が発達障害かもしれないのですが、それに伴い色々調べてたらあれ❓自分も❓と思うことがあります。
昔から友達数人と遊んでいる時にトイレ行くと自分の悪口言われてるんじゃないかとか、起こらない確率の方高いかもしれないのにすごく不安になったり、なんかとにかく色々気にしてしまうタイプです。気にせずポジティブに生きれたら良いのになーと最近思います😅息子の事で悩んでも仕方ないのに毎日悩んで偏頭痛がひどいです(笑)発達障害ですかね❓なんだかいまいち自分では分かりませんが(笑)
あと小さい頃から忘れ物が多い、今も言われたこと頼まれた事すぐ忘れる、鍵もよく閉め忘れる。でも財布と携帯なくしたことはないです。落ち着きも小さい頃からなく、今でもない気します。座ってても足とかブラブラ子供みたいに動かしてしまうことや、右、左に足組み替えたりじっとしてないです(笑)発達障害だな‼️(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子さん、2歳ですかね?どんなところが気になりますか?
    実はうちの息子もそうじゃないかって疑っています😖
    そして私も同じタイプです😭なにかと不安を感じるんですよね。悪口言われてるんじゃないか、とか、常に考えてしまって人と関わるのが怖いんです😭
    ママ友集団とか地獄です。逃げたいです😢

• 2月23日
  • ともぞう

ともぞう

未だに意味のある発語1つもなく、指差しや真似もしないです😅理解してるであろう言葉も少ないです。
    偏食や癇癪は今のところないですが。
    運動的な部分は平均なのです。

何も考えず生きたいです😆

• 2月23日