※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miley
妊活

主人の2度目の精液検査で原因不明と言われました。このようなデータで妊娠された方いますか?

昨日は主人の2度目の精液検査。

先生には、「原因不明。体外でも厳しい。壊滅的で、おっても奇形のものしかいない。」

と言われてしまいました。

こんな感じのデータで無事に妊娠された方居ますか?

データ貼ります。

コメント

はじめてのママリ

精子濃度160万、総精子数512万ということですかね🤔

男性不妊専門医に見てもらってますか?再婚とかではなく1人目のお子さんは旦那さまとの間の子ですか?

色々聞いてしまいごめんなさい🙇

• miley

miley

コメントありがとうございます📝
    はい、男性不妊専門医に診てもらいました。
    今回は2回目の精液検査で、結果は前回(3ヶ月前)ほぼ変わらずでした。
    前回は育毛の飲み薬を飲んでてそれが原因かもとの事で、薬を辞めて今回再検査をしましたが関係無かったようです。
    第一子は旦那との子供です😭
    先生から遺伝子検査も薦めるくらい悪い、と言われてしまったのですが、第一子はタイミング療法で授かれたので、、この数年で何が起こったのか?!と先生も頭を抱えてました😭

• 2月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

下に返してしまいました💦

• 2月21日
はじめてのママリ

年々悪化していく精索静脈瘤(精子の質が悪くなる)かと思ったのですが、専門医にみてもらっているということは違うんですね💦

うちも濃度と総精子数が同じ位、奇形率も悪く、見た感じ動いている精子が全くいない、、という感じで精索静脈瘤でした。

1人目のお子さんからたった数年でこの値だとびっくりですよね💦

• miley

miley

精索静脈瘤も大丈夫、と言われました💦
    原因不明なのでただただびっくりです、、、😭

• 2月21日