※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後2ヶ月のママです。昨夜、少量の出血がありましたが、今は出血はない状態。これは生理の兆候なのか、悪露の残りなのか不安です。

生後2ヶ月のママです。生理?悪露?
完母で育てているのですが、昨日の夜寝る前にトイレに行って用をたして拭いた際に少量の出血がティッシュにつきました。おしっこに混じったようなくらいの少量です。おりものシートにも少しついてるかな?くらいほんのりついてたので、まさか生理?と思い念のためナプキンをつけて寝たのですが今朝見たら、生理ほどの出血はなくほんのピッとついてるくらいで今現在も出血らしい出血は見られないのですが、これは生理がくると言う事なのでしょうか?それとも悪露の残りなのでしょうか?悪露は1ヶ月で終わり検診でも何も言われず昨日までは何も出てなかったです。

コメント

Mai 🕊

私もそんな感じで何日か
経ってから生理きました😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ホントですか😱❓
    それまでこんな感じの出血続いてました??

    • 2月21日
  • Mai 🕊

    Mai 🕊


    1ヶ月ちょいで悪露は完全に
    終わって 、産後5ヶ月になったとき
    少量の出血が何日か続いて
    そのあと生理なりました 😥
    まさにごく少量でした 、、まだ
    不正出血とかあると思いますし
    ホルモンバランスの乱れもありますし …

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気持ちの問題なのか少しお腹も痛くなってきて生理な気がしてきました😱
    また月一始まるのかと思うとテンション下がります😭

    • 2月21日
  • Mai 🕊

    Mai 🕊


    生理かもしれないですね 😥
    私も少量出血が少し続いて 腰が重く
    お腹痛くなって生理始まったので …
    ですが 前回の生理から1ヶ月と2週間
    近く経ちますが来る気配ないです 笑
    ガン萎えですよね ~〜 生理ない生活
    めちゃくちゃ楽ですよね 😂

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさにそんな感じなので生理っぽいです😭
    やはりホルモンバランスの関係で不順?にはなるのですね😣
    生理費用品買ってなかったので買わなきゃ😂

    • 2月21日
  • Mai 🕊

    Mai 🕊


    完母なのに…って萎えますよね😇
    勝手にそんな早くはこないもんだと
    思ってたのでガッカリですよね😅

    なるみたいです😣
    それは買わないと 😵‍💫 ! 笑
    無駄な出費ですよね( 笑 )

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそれです😭
    生理きても変わらず母乳出ましたか?
    それも心配で😣

    また今月から無駄な出費です😂

    • 2月21日
  • Mai 🕊

    Mai 🕊


    母乳 普通に変わらずです ! ! ! ◎
    私も減るかなって思いましたが
    変わらなかったです 👍🏻´-

    最悪ですよね 😵‍💫🌀´-

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳変わらず出たんですね!
    個人差もあると思いますが、それも不安だったのでよかったです☺️

    色々教えて頂いてありがとうございました❣️

    • 2月21日
4歳2歳ママ

2人とも完母で育ててます!
1人目は2ヶ月悪露が続き、
2人目は1ヶ月くらいでおさまりましたが
その後ストレスや活動量が多くなり
少量の出血が続いてました🩸
生理ではなかったので、
日頃のストレスとかではないでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ストレス自分で気付いてないだけであったのかもしれません💦
    このまま様子みて出血が増えなければそれが原因かもですね😣
    どっちにしろ生理再開はイヤです😱笑

    • 2月21日
deleted user

一人目も二人目も産後50日経つ前に生理が来ました😭

始まりはそんな感じだったと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり生理の始まりですかね😱
    完母でしたか❓

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    二人ともほぼ完母です!
    哺乳瓶嫌いにならないように、手が離せない時や気分でミルクにする事もあります(*^^*)

    • 2月21日