※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

みなさんなら時短にするかアドバイスお願いします。今時給1300yenでフル…

みなさんなら時短にするかアドバイスお願いします。別カテで質問しましたが、できればいろんな意見を知りたいで再掲します。

今時給1300yenでフルタイムで働いていて、主人は海外単身赴任中です。去年は私が二年半専業主婦だったからか、そこときは主人が求職中だったからか非課税でした。認可の保育園が去年の後半後半は無料でした。

ワンオペなので、家事回らなくなりファミサポをお願いしようと週に2日、2-3時間お願いしようと思って登録3月から一ヶ月やってみようと思っています。見積もり出してくれて、月に一万円ちょい越えくらいでした。来年も非課税で保育料無料なら継続ファミサポ使いたいですが、一万円強というちょうど今の日給くらいなので週4で働くか毎日一時間ずつ時短にしたほうがいいような気もして・・・

職場に時短言い出しにくいではありますが、やっている方もいます。稼いでそれから1万払うより、最初から1万少なく稼ぐほうが税金とかやすくなるのかなと考えたり

みなさんならどっちにしますか。

コメント