※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーこ
子育て・グッズ

アップリカのミッキーデザインの抱っこ紐とエルゴの比較について教えてください。使い比べた方がいらっしゃればオススメを教えてください。

抱っこ紐について質問です⋈
ディズニー好きなのでアップリカのミッキーデザインのものを買おうと思っていたのですが、やっぱりエルゴのほうが腰などの負担が楽なのでしょうか?
いくつか使い比べてみた方がいらしたらオススメ教えていただきたいです(。>ω<。)ノ
よろしくお願いします❁

コメント

みし

アップリカのコランシリーズは、エルゴと同じで腰紐ついてるので、基本的には腰や肩の負担は変わらないですよー。

ただ、エルゴの方が海外メーカーなので、分厚く夏は暑いです。
コランはメッシュ素材がほとんどです。アップリカは日本メーカーなので、日本人の体型に合っていて、赤ちゃんの足が開き過ぎません。

ちなみに私はエルゴとコランハグを比べて、コランハグにしましたよ!

*ピーチ*

今エルゴもディズニーとコラボしてますよ★
ベビザラス限定ですがHPに載ってました‼︎

にゃーこ

そうなんですね!
これから暑いし、じゃあ私もアップリカにしようかな♡。゚.(*♡´◡` )
ありがとうございます❁

にゃーこ

えー!!と思ってさっそく見てみました!
さりげないミッキーでこれもかわいいですが、色があんまり好みじゃないので悩みます。。
情報ありがとうございます❁

mickey♡mitsuki

私もディズニー好きです(◍′◡‵◍)ちなみに、どっちもチェックして、エルゴは私も色が…と思いました⚡︎でも、なんかそれ考えて失敗したらと思うのが…どの抱っこ紐を買っても、自分でアップリケつけたりすれば良いかな…と。
やっぱり、使いやすいものを買うのが1番です‼︎
エルゴは、首すわるまで使えないことや海外の赤ちゃん向けなのでガニ股になってしまうことなどがあるようです。アップリカは、その点日本製なのでサイズも小さめなのでガニ股になる心配はなさそうです。ですが、やはり小さめなのか男性がつけるには窮屈みたいですよ。お子さんの好みもあるみたいなので、試着してみて赤ちゃんがしっくりくるものにしてあげたら良いのかなって思います(◍′◡‵◍)♪

にゃーこ

そうですよね!
よく使うものだから見た目も大事だけど、なにより赤ちゃんが快適なのがいいですね❁
焦らず行ける時があったらお店で試着してみます!
ありがとうございます⋈