※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

お子さんの友達が遊びに来るときのママたちの様子について相談したいです。

我が子とそのお友達と遊んでいる時に、お友達が自分に話しかけてきたり、遊びたがったりしてきたら相手できますか??

私は全然相手できますし嫌でもないんですが、なんとな〜く嫌そうなママが私の周りには多い気がして不思議です。
我が子の相手はちゃんとするのに。。

私がそのお友達の遊び相手をしてるときは遠慮することもなく「遊んでもらいな〜」って雰囲気なのに、うちの子が「ねぇねぇ」と話しかけると目線も合わせず「んー?」と向き合おうとしない感じです。。
そのわりに遊びに誘ってくるので「私は子守役か!」と不公平感を感じます。

私の立場、相手のママの立場、どちらでもいいのですが、同じような経験をされた人のお話が聞きたいです!

コメント

MK2

私は半々です😂

コロナになってからは特に人の家に
行ったりさえ嫌だなって思ってしまうのもあり
子供だと大なり小なりよだれだったりが
あるので触りたくないなって思っちゃいます😅

でも逆に兄弟の子とかは普通に
遊びますしむしろ逆に自分の子達は
好きに遊ばせておいて兄弟の子を
構うって感じになってしまいます😂

  • ママリ

    ママリ

    確かにコロナや他の病気のことを考えれば、、ということもありますね💦
    相手のお子さんはテンション上がると服に噛みついてくるので、そこはやめてくれ〜🤣とは思います😂

    • 2月21日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

どちらの立場もあります。私は割と聞いちゃうほうです。ロックオンするような子だと徐々に‥徐々に‥離れますが。
周りも親同士話すのがメインとかだと遊ぶ感じじゃないですね🤔子の年齢が上がれば上がるほど。

  • ママリ

    ママリ

    ロックオンする子はさすがにもう少し実の親が対応してくれ…と思いますよね💦
    そうですよね🤔私だけ子どもと遊び、そのママはその光景を微笑ましく見てるだけなのでなんだかなぁ〜と思ってしまいました😣

    • 2月21日
ままぷしゅ

わたしは、友達の子が遊びにきたら遊びます!
むしろ、我が子と遊ぶより遊んでるかもしれないです😂
話しかけてきたら、もうウェルカムです♪
嫌な顔するママさんに会ったことないので、驚きです!

  • ママリ

    ママリ

    わかります!私も懐いてくれるなら嬉しいし、ガンガン遊ぶよー!って感じです😂
    そうなんですね😳私はむしろはじめてのママリさんのようなママとママ友になりたかったです😂

    • 2月21日
はじめてのママリ🔰

私は友達の子が話しかけてきたら話すし遊ぶようにしてます😊
普通に可愛いくないですか?^_^
少し遊んでまた友達との話しに戻りますが全然嫌じゃないです‼︎
むしろなついでくれて嬉しいよってなりますね笑🌟

  • ママリ

    ママリ

    わかります、わかります‼️心開いてくれてるのかなぁって嬉しくなりますよね😊
    もしうちの子が面倒くさくて相手したくないなら遊びに誘ってこなければいいのに…

    うちの子も4歳男子です!
    はじめてのママリさんのように、お互いにお互いの子を可愛く思える人とお友達になりたいです🥲✨

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは大歓迎ですよ🌟
    私もママリさんとお友達になりたいです😊笑

    • 2月22日
  • ママリ

    ママリ

    なんて優しい😭✨✨
    きっとお子さんもはじめてのママリさんの優しさを受け継いだいい子なんだろうなぁ〜と想像できます😭💕

    • 2月22日