※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーず
子育て・グッズ

水いぼが増えて悩んでいます。スイミングが心配で、取るべきか迷っています。再発する可能性や自然治癒について知りたいです。

水いぼについて。

息子のお股のところに数個水いぼができてしまいました。

小児科と皮膚科では無理にとらなくていい、放置でと言われて
スイミングや保育園のプールが入れないってなったらどうするか考えましょうとと言われました。

でも4月からスイミングに入る予定で、スクールのホームページをみたら水いぼがあると入れないと書いてありました。

皮膚科の先生は、水着で隠れるところだからうつらないし大丈夫と言っていましたが、今朝お腹にも増えてるのを確認しました😫

なので今のうちにとってもらおうかと思いましたが
とってもまた出てきてしまうんでしょうか?💦

でも数ヶ月で自然治癒はしないですよね?💦

コメント

さらい

うちは三ヶ月で、自然になおりましたよ

• ちーず

ちーず

コメントありがとうございます!

3ヶ月くらいで治ってくれるなら無理に取りたくはないです😭悩みます💦

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

うちの子は取っても取ってもまたできて1年半くらいかかりました。数個なら取ってしまった方がいいと思います!増えると取るのに何回も通わないといけないので((T_T))

• ちーず

ちーず

大変でしたね😭💦
    少ないうちにどうにかしたい気持ちはあります😫皮膚科の先生は取ることに消極的だったので…とりあえず状況も変わってきたので相談行ってみようと思います!

• 2月21日

水いぼすごく酷くないと取ってくれない病院が多いです!娘がなった時はハトムギ茶飲ませたらだんだん良くなりましたよ!👏

• ちーず

ちーず

今は何もしないのが主流だって言われました😭
    うちもハトムギ茶飲ませ始めました!ただ皮膚科の先生に聞いたら、ハトムギ茶はまた別のイボだよ〜って言われました🤣

• 2月21日

退会ユーザー

そうなんですか?😂うちのとこの先生は免疫が増すから飲ませていいと思いますよって言われたから飲んでました!笑
    気の持ちようだったのかな😂

• 2月21日
  • ちーず

ちーず

でも水いぼあるからハトムギ茶飲ましてる!って話よく聞くので、えーほんと?って先生を疑ってしまいました(笑)
    先生によってもいうこと全然違いますよね😅
    とりあえず飲ませないよりはいいと思って飲ませます!

• 2月21日