※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

破水の可能性があるか不安です。ナプキンをつけて様子を見ましょう。シャワーは大丈夫です。

破水についてです。
今週の土曜日が予定日の初産婦です。

今日朝起きたら下着が少し濡れていました。
トイレに行った時に気づいたのですが、夜中目覚めることがなかったのでおしっこが溜まってたのかな?くらいに思ってたのですがよくよく考えたら破水!?と不安になってきました😣
そのあと15分後くらいにもう一回トイレにいってみたら下着は乾いてきていて白っぽいおりものだけついてました😅

生理痛の軽い痛みがたまにあるくらいで先週の検診では子宮口がまったく開いてないとのことだったのですが、、

これは破水の可能性ありますか?
とりあえず夜用ナプキンだけつけたのですが、今日このままシャワーなどもして大丈夫でしょうか😭

コメント

jasmine

私は高位破水で気づかずお風呂入ったりして感染症になったので、不安なら病院に行くのが1番です。私の場合は常に出てたわけではないので尿漏れだと勘違いしてました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

感染症になるとどのようなことが起きるのでしょうか?😭
    明日元々検診の日で家から病院までも遠いのですぐには行けなくて💦

• 2月21日
  • jasmine

jasmine

緊急帝王切開になります。赤ちゃん危ないので。その後赤ちゃんはNICUで治療を受けます。

• 2月21日
Sheeta

破水から始まった者です。
予定日の前日(39w6d)の夜にトイレに行ったら水みたいチョロチョロ出て「これて・・・破水か?それとも尿漏れ?」と思って病院に連絡したら破水だったみたいでそのまま入院しました。
初産だとわからないことだらけなので一度病院に連絡して検査してもらうといいかもしれないですよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

朝起きて下着が少し濡れてただけでそのあと何もないんですけど、これも破水の可能性あるんですかね?💦
    破水だとずっと止まらないイメージだったので💦

• 2月21日
  • Sheeta

Sheeta

チョロチョロ出ても一度病院連絡してみて検査で破水か尿漏れを診てもらうと少しは安心しするかなと思います(*^^*)

• 2月21日
ままり

私も痛みも何もなく、ずっとおりものっぽい湿った感じがあったので破水検査したら高位破水してました💦
先生や看護師さんですら、破水とおりものは見分けつかない時ある、と言ってたので病院行った方がいいと思います。何もなければそれでいいですし😊