※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
お仕事

保育園と仕事のスケジュールがカツカツで心配。0歳児を8時15分に保育園に登園させるため、電車のタイミングが厳しい。大丈夫でしょうか?

4月から保育園に入れます、
6月から仕事復帰です。
が、復帰店舗が前よりも遠くなり
電車で20分くらいです😭😭
30分に1本で電車があります。

が、保育園を8時15分から30分に登園。
49分の電車じゃ無いと間に合いません。😭

まだ0歳児なのですが、
こんなにカツカツスケジュールでも
大丈夫そうでしょうか?

まさかの復帰店舗が違うなんて、、、😭😭

コメント

ココア

いけると思いますよ、
めちゃくちゃ泣いてても保育士さんが抱っこして、いってらっしゃーいって送り出してくれます、
慣らし保育もたっぷりとれるみたいですし、2ヶ月もあれば朝のサイクルも慣れると思いますよ。

• まいまい

まいまい

なるほどなるほど♡そうですか🤔まだ始まってないからわからなくて!🤣

• 2月21日
ららら

乗り降りや受け渡しがパッと出来なかった事を考えると、もう少し余裕が欲しいですね💦
チャイルドシートに仰け反って装着できず10分経過… 受け渡しでしがみ付いて離れなかった事あります😭💦

• まいまい

まいまい

まだ始まっても無いのに、今日通達で返事しないとだめで😭😭😭
    どーしようてなってます。🤣

• 2月21日
ポッキー

4月の前半が慣らし保育で消えたとしても実際働くまでに1ヶ月半ありますから、効率の良い送迎の仕方をシミュレーションする時間はたくさんあると思いますよ😊親が荷物をしまったり身支度をさせる保育園なのか、先生にお願いします!で終われる保育園なのかによっても変わると思います。

• まいまい

まいまい

親がしまったりしないとだめらしいです😭😭
    一応今日に通達が来て返事しないとだめで、どーしようかなーっと思い😭😭😭

• 2月21日
  • ポッキー

ポッキー

その15分以外では登園してはいけないのでしょうか?

• 2月21日
  • まいまい

まいまい

7時から8時30までは早朝保育で別料金でいけます😭が
    出来ればそんなちょっとくらいで払いたく無いなーとおもってしまいます💦🤣
    払えよですよね!わら

• 2月21日
  • ポッキー

ポッキー

いやいや、なるほどです!でもできるかやってみてできなかったらお金かかるけど対策があると思えば気持ちは楽ですよね!(笑)

• 2月21日

行けると思いますが、復帰してしばらくまではそれより1本早いのに乗ってルーティーンを作る、慣れたらギリギリの時間の電車に乗るようにするとかですかね🤔

うちは、登降園の打刻タブレット、水筒、連絡帳をバックから出すだけですが、車降りて徒歩30秒なのに、足にしがみつかれて抱き抱えたらしがみつかれて剥がれなくて、3分くらいかかりました😱

• まいまい

まいまい

一本早い時間だと保育園の早朝保育料を支払わないとだめで😭

出来れば、時短勤務なので
    そこを10分とかで払いたくないなーって😭

• 2月21日

退会ユーザー

復帰後の店舗への通勤時間含めると、預けられる時間が標準時間になったりしませんかね…?🤔

そうすれば毎回延長保育料払うより安くなりますよ😊

• 2月21日