※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

旦那の給料を引き出し、1.2万残す理由と、バイトへの抵抗、休日の不安について相談。

旦那さんのお給料が入る銀行には
毎月お給料が入ったら全部引きだしてますか?

今現在1.2万残って足りる時と足りないかもって
思う時があり足りないかもって思うのが嫌で
わざと1.2万残してます。

どこかに行こうとなった時もお金がだせなくて
結局貯金から出して意味ないです💦

わたしも今から働きたいのですが
いい条件がなくて1日バイトは少し抵抗があります。

性格的にどこでもなんでもできる人ではないので
今は我慢して使わないようにしてるんですが
毎回休日になるとどうしようってなるので
同じ状況の方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ここ数ヶ月特に色々あって毎月ギリギリでいきてます。
足りない時もあります。
引き落としがあるので全部はおろしてないです。
家賃や携帯代保険代等引き落とされるお金だけ残して他はおろしてます。
(色々ありお金あると旦那が使ってしまうのでこうなりました)

お金無いのにどこかに行く事はないです。
休日になる度にでかけたりはしないのて休日に悩む事はないけど、体調しんどいからご飯テイクアウトする時とか子供にお菓子せがまれたり旦那も節約するタイプじゃなくお菓子とかエナジードリンクとか細かい衝動買いが多くちょこちょこ無駄遣いする時に悩みます💦

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    コメントありがとうございます!

    うちは結構毎回外行くんですが
    最近ほんとお金がきつくて、、
    わかります💦旦那にはダメとかいっちゃうんですが子供にはあんまり我慢させたくないのでついつい買ってしまいます💦

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供といる時に買い物行くもんじゃないなって実感します💦
    絶対何かしら余計な物増えますよね😂

    旦那も安い物一個ならいいけど義両親が甘やかして無駄遣いする人間に育てられたので節約とか無理で、1つ300円位するお菓子とか無駄にお金かかる物選びがちなのでムカつきます。

    休日でかけるならご飯は家で済ましてから出かけるとか、おにぎりか何か作ってくとかしないとご飯代もかかっちゃいますよね💦

    • 2月21日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    わかります🥲
    いろんなもの持ってきます😇

    そうだったんですね💦
    甘やかしはダメですよね。😮‍💨

    そうなんですよね💦
    前までは気にせず外で外食だったので結構辛いです🥲

    • 2月21日
おでんくん

全部引き出さないです!
なんのために全部引き出すんですか??🤔
給料入ったら他の口座に振り分ける必要なお金だけ引き出して口座に入金してます!
休日になるたびショッピングモールで買い物とかはせず、公園で遊んだりするのとのが多いです😊
なので、たまに買い物行く時はドンドン買います!

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    間違えました!全部ではなかったです!支払いに必要な分だけ引き下ろしてます!
    そうなんですね!ありがとうございます😊
    旦那さんの銀行には給料日前にはどれくらい残りますか?

    • 2月21日
deleted user

引き出してないです!
生活費何もかも全て夫の給料口座から引き落としなので!

はじめてのママリ🔰

主人に任せてるので引き出してません!
カードのものも多いので通帳に入ってる方がいいので!