※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ25
産婦人科・小児科

赤ちゃんが風邪をひいていて苦しそうです。病院に連れて行くべきでしょうか?

あと1週間程で生後一ヶ月の赤ちゃんです。
上の子の風邪をもらってしまい、喉に痰が絡んで夜は苦しそうです。くしゃみをするとたまに鼻水が出て、たまに咳も出ます。病院に連れて行った方がいいですかね?😣

コメント

3児のママリン

私なら病院に連れて行きます!!
あと、定期的に鼻を吸ってあげるといいと思います!

• にこ25

にこ25

コメントありがとうございます!ほとんど横になっているせいか鼻水より痰がひどい感じです😭多分鼻水が喉にいってしまってるの感じですよね😭

• 2月21日
ママ

同じ時期に同じ状態になったので受診するとRSだったのですぐ入院になりました💦
連れて行った方がいいと思います😭

• にこ25

にこ25

コメントありがとうございます!RS怖いですね😭ちなみに上の子はまだRSになったことないのですが、RSの場合なにか特別な検査はされるんでしょうか?インフルの検査みたいな感じの!

• 2月21日
  • ママ

ママ

インフルやコロナの検査のように綿棒を鼻の奥に入れました😭

• 2月21日
  • にこ25

にこ25

お返事ありがとうございました🙏

• 2月21日