※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまひな
子育て・グッズ

今日から旦那が夜勤なので1人で寝かしつけ。不安すぎる。経験ある方アドバイスとかあれば聞きたいです!

今日から旦那が夜勤なので1人で寝かしつけ。
不安すぎる。

経験ある方アドバイスとかあれば聞きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

慣れなので何度がすると自分と子供に合わせた寝かしつけが出来ると思います😊

うちは下の子先に寝かせてから上の子寝かせてました!

まゆ

お疲れ様です☺️

不安ですよね、わかります!😣

私はもう3年くらい前ですが、当時2歳手前の娘と新生児の寝かしつけやってました😊

2人を両脇に抱えてベッドで平和に…とかは無理でした笑
同じ部屋で同じタイミングに寝かしつけする時は上の子がメインで、下の子はハイローチェアを足で揺らしながらとかそんな感じです😇

先に下の子寝かしておく→上の子の寝かしつけ と、別々に寝かしつける方法が個人的には1番平和でした😌

夜は夜泣きに備えて同じベッドで寝てましたが、泣いたら即添い乳又は部屋から連れ出してミルクあげて長く泣かさないように気をつけていました😊

• やまひな

やまひな

新生児って添い乳いけますか??
    やったことなくて

• 2月21日
  • まゆ

まゆ

姿勢などの注意点はありますが、大丈夫ですよ!いけます!
    げっぷさせないまま寝落ちしないように気をつけてくださいね😊
    やりやすい方法が見つかりますように☺️

• 2月21日
  • やまひな

やまひな

了解です!
    ありがとうございます!!

• 2月22日