※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生後4ヶ月の息子がいる女性が、妊娠検査薬で妊娠が分かり、年子出産に不安を感じています。年子育児のアドバイスやプラスな言葉を求めています。

もうすぐ生後4ヶ月になる息子がいます。
生理が遅れていてコロナワクチンの副作用かな?と
思っていましたがあまりがあったので妊娠検査薬したら陽性でした。
自分と旦那の無計画さで息子と赤ちゃんに我慢させてしまうことが多くなると思うと号泣してしまいました。不安です。
息子に時間をかけたいと私が勝手に思っていたので
息子に申し訳ないと思ってしまいます。(プラスに考えればきょうだいができて遊ぶ相手もできて賑やかになるよと思うのに、、)
そんなことを思ってしまうことに赤ちゃんにも申し訳なく思ってしまって情緒不安定だなと自分でもおもいます、、
私たちのところへ選んできてくれたはやくきたかったのかなと思うのにマイナスな方ばかり考えてしまいます。

年子で誕生日月は同じになります。
何か年子育児のアドバイスやプラスな言葉お願いします😭

コメント

はじめてのママリ🔰

年子大変です!でも、何歳差でもよっぽど歳の差離れない限りは大変です!😆笑

逆に、息子さんが赤ちゃんのうちに妊娠すると、歩いたりしない分妊婦生活は、歳の差がある人よりは楽になりますよ😊

赤ちゃん返りもしましたが、そもそもまだ赤ちゃんなので、私は双子だと思って育ててます😂💓

下の子が1歳くらいになると一緒に遊び出して、少し楽になるので、それまでは頑張ってください!✨
育児を頼れる人がいるなら大いに頼りまくって、心の余裕を持ち続けることが大事です!

赤ちゃん2人いる生活、かわいいに溢れてて、まじで尊いですよ😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね2歳差でも3歳差でも大変ですよね😞
    私も双子だと思って育てます🥺
    すごい勇気がでてきました!
    ありがとうございます😭

• 2月22日
ママリ

アドバイスではないですが...
私も先程妊娠検査薬したらうっすら陽性出ました。
私的には一人っ子もしくは、4.5歳離れるくらいが良いと思っていました。
今の子をじっくり育てて沢山抱っこもしてあげて...と思っていたところです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    お互いに今は1人目の子との時間堪能しましょう😭

• 2月22日