※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園内定で悩んでいます。働くと収入は減り、子供の保育料もかさむ。家で子供を見る気持ちと保育園の機会を活かす気持ちが入り混じり、迷っています。

4月から1歳の下のこの保育園が決まってます!専業主婦でダメ元で申し込んだら内定もらえてしまって焦ってます😂
働いた場合、上の子の幼稚園の延長が毎月1万ほど。(2号は空き待ちなので新2号です)
夏休みとかはもっとかかりますよね、、、。
下の子の保育料がおそらく2〜3万。
これで扶養内で月7〜8万稼いでも手元に残るのは、4万ほど。
下の子はママが離れるとギャン泣きなので、保育園に預ける辛さ。
今から仕事を探して新しい環境になれる。。
それを天秤にかけてしまって悩んでいます😭😭😭
専業主婦でも余裕はないですが生活はできています。
下の子が幼稚園までは家でみたい気持ちが強い反面、せっかく保育園うかったのにもったいない気持ちが、、、。
優柔不断な私の相談にのってください😭

コメント

pen

今保育園でもコロナ流行っていて休園や登園自粛になる可能性も高いので、扶養内と言いつつもそこまで稼げないかもしれません💦
コロナじゃなくても行き出したら本当にいろいろ病気もらってきます😂

お家でみるのがしんどいとかではないようなので、無理に入れる必要もないかなと思いました。
保育園辞退しても幼稚園に入れるなら減点も気にしなくていいので🙂
入れたら入れたで最初は泣いて辛いですが子供の適応力はすごくてちゃんと慣れるので、心配しすぎなくても大丈夫だと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、、、
    初めからお休みを頂くことが普通以上に多くなりそうですね😭
    お家で見るのは全然苦痛じゃないので、辞退しようかなぁ😭
    のんびり仕事探しつつ、良い仕事に出会えたらラッキーくらいに考えときます!
    ありがとうございます❤️

• 2月21日