※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
子育て・グッズ

子どもの寝る服装と掛け布団について悩んでいます。どんな服装で寝かせていますか?

明日で3ヶ月になる男の子を育ててます!
愛知県に住んでますが、最近朝晩がかなり寒くなってきて、子どもの寝る時の服装と掛け布団について悩んでます‼︎みなさんは、どんな服装で、何をかけて寝させてますか⁇

コメント

宮城県の海沿いに住んでます。もう激寒です。

うちは短肌着+長肌着+内側が暖かそうな素材のカバーオール+大きめの着る毛布着せてます。

これにタオルケット+ブランケット+掛布団です。

• きき

きき

宮城県だとかなり寒そうですねヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙たくさん着てるのですね‼︎うちは半袖肌着にカバーオールにガーゼのスリーパー。それにタオルケットとブランケットなので、寒いかもですね‼︎ちょっと考えなくては…
    詳しくありがとうございます(∩´∀`∩)

• 11月2日

退会ユーザー

手袋と靴下は良くないそうなので気を付けてくださいね(*˙︶˙*)ノ゙

• 11月3日
  • きき

きき

そうなんですね‼︎ありがとうございます(・`◡´・)ゝ気をつけます‼︎

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

長袖ボディ×長ズボンで大人の羽毛布団で寝てます。
名古屋市です(^^)

• きき

きき

回答ありがとうございます‼︎
    一緒の布団に寝てるんですか⁇

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝返り返りするようになってから夫婦のベッドで寝てます。
    ベビー布団でしたがゴロゴロして布団から落ちちゃうので…(>_<)

• 11月2日
  • きき

きき

そうでしたか(∩´∀`∩)寝返りしたら要注意ですね‼︎ありがとうございます(σ´∀`)σ

• 11月3日

愛知県です😊
短肌着+カバーオールにバスタオル二つ折りにして寒そうな時は掛け布団です(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)
一応暖房も付けてます⭐︎

• きき

きき

暖房つけてるんですね‼︎それなら急に朝方冷え込んでも大丈夫そうですね(∩´∀`∩)

• 11月3日
ままり

名古屋市です☘
半袖のボディ肌着+長袖長ズボンのカバーオール着せてます!
お昼寝は日が出てて暖かいので毛羽立ちの少ないフェルトのような?毛布を掛け布団にしてます。
夜〜明け方は寒いので毛布にブランケットをプラスしてます!
最近は添い寝することも多いので私の布団を上にかけることもあります(´・ω・`)

• きき

きき

詳しくありがとうございます(∩´∀`∩)
    お昼寝の時間帯はまだ暖かく過ごしやすいですよね‼︎
    朝晩は今のままだと寒そうなので今日新たに毛布を購入してきました‼︎これでまた様子見てみます(・`◡´・)ゝ

• 11月3日
さるあた

愛知県です。
カバーオールにフリースのベスト着せてます。
一緒の布団に寝てるので私の布団かけてます。
寝相悪いのでほとんど布団から出てます(^_^;)

• きき

きき

ご回答ありがとうございます(∩´∀`∩)
    うちの子もすぐに蹴ってしまうので、スリーパーはなしではとてもとても…。フリースタイプのものも今日購入してきました♪
    一緒の布団に寝てるんですね‼︎

• 11月3日