※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育て中の専業主婦が、旦那からの批判や不満に悩んでいます。働きたいけど状況が難しいと感じています。

旦那にどのように節したらいいかわからなくなりました💦

子供7歳専業主婦です。
子供が生まれる前までは私も共働きで働いていましたが、旦那が子供が生まれてから転職、激務になり、私一人で子育てをしなくてはいけないため、もう少し大きくなるまで専業主婦の予定です。
最近、旦那がよくぐちを(いやみ?)いってきます。
帰りが遅く、土日もないので私たちが先に寝てるのが気に入らないらしく、
「よく寝るなー‼️チッ‼️なんだよ、さっさと寝やがってつまんねー家‼️」(夜の10時にふとん入ってていわれました)とか、賃貸アパート住なのですが階下と騒音トラブルになってまして、「こんな家で何年もすごして、トラブルもあって、家も買えない、最低な人生だ」とか。
私は別に借金もなく、むしろ旦那の方が
奨学金、資格学校の学費(100万くらい)、未亡人義母への月々の援助(数千円ですが積もれば大きい💦)
使ってます💦家買えないのって私のせいなのか❔むしろ旦那の奨学金とかあったから私が家計助けてたのに💦
なんか専業主婦の私に仕事の嫌なことをぜーんぶぶつけてきます。時々ならぐちもいいけど、
ちょっと失敗すると、「どーなってんの❔この家は‼️」とかすごいいやみです。
早く働きたい💦でも実家遠方だし旦那は頼れないし、私は働くからには子供のことで休むとかしたくないのです💦職場に迷惑かけたくないし、独身のときから有給とるのも嫌でした💦

コメント

deleted user

専業主婦の旦那さんって
そんなイメージあります😵💦

なにかと理由つけて
ストレスぶつけてくるって感じですよね😵💦

たぶん私が働くから
家事育児分担って言っても
嫌味言ってきそうですよね😅

もう聞き流すしか😭😭😭

ママリ

すっごい腹立ちますね😫

deleted user

読んでて苦しくて悲しくて、そしてムカつきました😠
このセリフそのまま旦那さんに投げつけたいです。

私も幼稚園入るまでは専業主婦で子供と過ごしてほしいと言われて働いてないですが本当に肩身が狭いですよね。
次ぐちぐち言ってきたら家計簿見せて分からせてやりましょう😠
これって私のせいなのかな?と

あとはお子さんが小学生だと思うので昼間のパートとかじゃダメですか?
無いよりかはマシだと思うんですが、、。

麻衣

9歳と8ヶ月の共働き主婦です。むかついて来ますね。
私なら、むかついて投げ飛ばしてますね。
段もちなので😡😠
因みに、内は、私が段もちなので、ヒトラーと嫌味を言われてます。😅