※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

育休中の方、子供を自宅保育されている方。コロナかどうかはおいといて…

育休中の方、子供を自宅保育されている方。
コロナかどうかはおいといて、自分に何度の熱があったら旦那に仕事を休んでもらったり、帰ってきてもらったりしますか?
もしくは、熱が何度であっても仕事を休んでもらったり遅刻や早退をしてもらったりはしないですか?

今自分が38度台後半の発熱があります。
コロナの抗原検査、インフルエンザの検査ともに陰性でした(PCR検査はしてもらえませんでした)

夫は月〜金まで仕事なので明日ももちろん出勤ですが、1歳10ヶ月のイヤイヤ期に片足突っ込んでいる子供を自宅保育しており、もし明日も38度台の熱があったらどうしようかな?と悩んでいます。

基本的に平熱が低いので、自分の中で37度台後半くらいの熱でも結構しんどくて…😅

夫は38度台なら休むと言ってくれていますが、37度台後半だったとして子供を1日見ていられるだろうかと心配です。
もちろん母親になったからには気合で頑張らないといけないですが。。。

ちなみに今2人目不妊治療もしており、そちらでもよく夫に半休を取ってもらったり遅刻や早退をしてもらっているため、40日あった有給が今は半分以下になっちゃった、とのことです。

夫に肩身の狭い思いはしてもらいたくないですが、自分の親も義親も遠方なので頼れる人が夫以外おらず。。。
今のところ直接何か嫌味なことを言われたりとかはないみたいですが、休んでもらうのも申し訳ない…でも自分がダウンしている中で子供とどう過ごしたらいいのか…と葛藤しています(>_<)

皆さんはどうされていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

夫に休んでもらうことは基本的にありません💦
子どもにテレビ見せたりして、自分はカロナール飲んで乗り切ります💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいです(>_<)
    私も甘えすぎず頑張ろうと思います💦

    • 2月20日
けろけろけろっぴ

休んでもらうのはしたことないです🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    すごいです(>_<)

    • 2月20日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    でも旦那さんが休んでくれるならあまえていいと思いますよ🥰

    • 2月21日
ママリ

39℃以上で節々痛くて意識朦朧としてたら休んでもらったり帰ってきてもらいます🥲
それ以外はとくに頼まずご飯は納豆ごはんやふりかけ、レトルトカレーを食べさせ、お菓子も飲み物もテーブルにおいとき、YouTubeでも見て〜と携帯を渡し寝ます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1日くらい仕方ないと割り切って、頑張ろうと思います😂

    • 2月20日
🧸🫧

意識朦朧としていて本当に立てない、くらいなら休んでもらいますが
それ以外は休んでもらうことはないです😖

ただ体調悪いからもし
早く帰れるなら帰ってきてほしいと言ったことはあります!
結局帰ってこれず
お風呂なしで寝かしつけました😰

ママリ

ワクチンの副作用とかでもテレワークしてもらいました!
熱が何度とかではなくつらかったらお願いしていいと思いますよ✨