※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バタバタ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べず悩んでいます。手で食べることは好きそうで、BLW(Baby Led Weaning)を試してみようかと考えています。

離乳食、BLWで勧めてる方いますか?

5ヶ月頃に10倍粥からテキトーに始めて
現在7ヶ月ですが、一ヶ月ほどしてから
進みが悪く、製氷皿に固めた一個分も離乳食を食べません
大体、3~4口でしょうか?
ペースト状が嫌になのかもと、ヨーグルト状
歯茎で潰せる程度の野菜スティックなどあげてみるも
変わらず…手で食べるのは好きそうでしたが
野菜スティックの方は噛まずに食べました って感じで
そのまま下から出てきたので、やめました

が、手で食べたいのであれば
BLWのようにテキトーに食べれるものを渡して
好きなように食べてもらうのが一番かな?と思い
質問してみました

コメント

はじめてのママリ🔰

BLWやりませんでしたが、BLWはテキトーに食べられるものを渡してるわけじゃありませんよ💦その赤ちゃんに合わせた硬さのものを食事に出しますよ。もしBLWをするつもりならきちんとBLWについて学習してから実践してください。テキトーでは赤ちゃんが窒息したりリスクがあります😰

  • バタバタ

    バタバタ

    さすがにそれは理解してますよ(^_^;)
    適当をカタカナにしたのがいけなかったですね…
    すみません。ご丁寧にご指導
    ありがとうございます🙇✨

    • 2月20日
はじめてのママリ

ゆるくBLWをしてます!
うまくいっているかは謎なのですが…
もうすぐ9ヶ月で最近やっと軌道に乗ってきた感じがします‼︎

BLWとはいえ、最初はお粥やペーストも試してみました。
ただ、スプーンをガジガジするだけであまり食べてくれませんでした💦
野菜スティックは最初オエってなってましたね😂

毎日これは?ってものを試していって、最近やっと食べれるものが増えた感じがします。
食べやすいのはパン、キャベツ、ごはんのスティック状に固めたもの、大根あたりです✨
麺類もうまく掴めなくても口に運ぶのを手伝ってあげると食べます!

おやきとかも作ってみてるんですけど、握りつぶされたり捨てられることのほうがまだ多いです😅