※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー★★
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘を完母で育てていますが、ミルクと混合したいと考えています。娘はミルクを受け付けず、乳首やミルクの種類についてアドバイスを求めています。

生後4ヶ月の娘を完母で育てています。
そろそろ5ヶ月になります。

1ヶ月くらいまでは混合でした。
それ以降は完母です。

事情があり、ミルクと混合にしたいと考えています。

おしゃぶりを試しにやった時はすごく嫌がってました。

やはり久しぶりに哺乳瓶でミルクをやったらダメでした。すごく嫌がります。ギャン泣きです。
ミルクが口に入った時は、なんだこれ?!って顔でオエッてしました…

もし、母乳からミルクに変えた方などで
乳首の部分やミルクなどどんな種類がいいのか、教えていただきたいですm(_ _)m

ちなみに今はミルクの種類ははぐくみです。

コメント

☺k☺li

2ヶ月に母乳から混合に変えました。
哺乳瓶は母乳実感、ミルクはほほえみです。
最初は飲まなかったですが、毎日1回練習し飲めるようになりました。

• みー★★

みー★★

やっぱり地道に頑張るしかないですよね😭今気強く頑張ります(>_<)!!
    ありがとうございます✨

• 11月2日
ゆか

同じような感じで、混合→完母で、今度預ける予定があるので、ミルク練習したら、ギャン泣き。

とりあえず搾乳した母乳を哺乳瓶であげることから始めました。
それである程度飲めるようになったら、ミルクにしました。

混合だったときは、すこやかだったので、すこやか、はいはい、はぐくみを試してダメで、
アイクレオのミルクを試したら、飲みましたー。

2回アイクレオをあげて、すごやかに戻したら飲みましたよ。
なんでだー?って感じでしたけど。

哺乳瓶はピジョンの母乳実感使ってます。

お母さん以外の人があげるといいみたいですよ。

• みー★★

みー★★

違う人があげた方がいいというのは初見でした!!早速試してみたいと思います。
    赤ちゃんの気分とかも関係していそうですが、ミルクも色々試してみたいと思います(>_<)
    ありがとうございます✨

• 11月2日
  • ゆか

ゆか

お母さんだと、なんでおっぱいくれないのー?
    もうおっぱい貰えなくなるのー?って思っちゃうみたいですよ。
    なので、お父さんとか他の人の方がいいみたいです。

• 11月2日
  • みー★★

みー★★

なるほどー!!
    確かに完母だと母親しかあげれないわけですからね。
    早速やってみます(^-^)/

• 11月2日
ひーぽ

私は完ミなんですが、友達が全く同じ状態で乳首変えてもダメでミルクを変えたら飲んでくれたみたいです‼︎
アイクレオってミルク高いけどそういう状態の子がアイクレオだったら飲むようになったと栄養士さんが言っていたそうです‼︎
でもあくまでも個人個人違うので良かったら試して見てください😀
アイクレオのミルクの100ずつ入ってるの何個かあるんですけどね(・・;)

• みー★★

みー★★

やはりアイクレオっていいのかな?
    買ってみます!!
    飲んでくれるといいなぁー😭
    どうもありがとうございます✨

• 11月2日
nnn723

うちの子ももうすぐ5カ月になります。完母です。私がいると全く哺乳瓶からミルクをのんでくれません!
ですが、夫や母にお願いするとしぶしぶのんでいたみたいです!!
おっぱいがない環境なら、赤ちゃんもそれを理解して哺乳瓶で我慢してくれるようです(^ω^)

• みー★★

みー★★

そうなんですね!!
    完母だと少し預けたくてもなかなかできなくて( *_* )だけどほかの人に頼むのもちゃんと飲むか心配で😞
    でも私も試してみようと思います!!
    ちなみに、哺乳瓶とミルクの種類はなんですか(>_<)?

• 11月2日
  • nnn723

nnn723

ピジョンの母乳相談室という哺乳瓶です!母乳じっか乳首が、少し硬くおっぱいに似た形みたいです!ミルクは、Eあかちゃんというやつで母乳に限りなく近いらしいです!

• 11月2日
  • みー★★

みー★★

そうなんですね!早速買ってみたいと思います😭ありがとうございます(>_<)✨

• 11月3日