※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E
お出かけ

都合上、上の子3歳の保育園の送迎することになりました。生後1ヶ月の子…

都合上、上の子3歳の保育園の送迎することになりました。
生後1ヶ月の子も連れてなのですが、片道大人が徒歩で15分くらいです。ベビーカーか抱っこ紐でしようと思ってます。
外の気温が3〜5℃です。私しか送迎する人がいなくて、💦
この場合寒さとか、危ないでしょうか、、

コメント

抱っこ紐でママコートなどで防寒すれば大丈夫では?ベビーカーは赤ちゃんの様子がわからないので、怖いです。もしくは上の子、しばらく(暖かくなるまで)保育園お休みすることは出来ませんか?

♡

しっかり防寒すれば大丈夫だと思います☺︎
下の子は夏の暑い時期でしたが、新生児から長男の幼稚園の送迎に連れて行ってます。
個人的にはベビーカーより抱っこ紐をおすすめします♡

まり

下の子、5ヶ月ですが、同じく片道15分を送迎してます!子供と一緒だと往復1時間かかりますが😂
わたしは抱っこ紐毎日しんどいので、ベビーカーで行ってます!毛布して、ベビーカーのカバー?みたいなのしてます!今のところ風邪ひいたりはしてないですよ!

ルーパンママ

片道10分くらいですが、生後二週間未満の下の子を連れて送迎してます💦
抱っこ紐+大きめのダウンコートですっぽり入れちゃってます。

にゃんこ

歩いて10分くらいですが抱っこ紐で行ってます!
寒い時はジャンプスーツ着せるかユニクロの抱っこ紐やベビーカーにつけれるライトウォームパデット2wayブランケットというやつ使ってます!
肩腰きついですが、上の子と一緒に歩くので両手が使える方がいいかなと。