※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がパジャマを愛用して眠れなくなり、母親の存在よりもパジャマを求めるようになりました。そのことで少しショックを受け、発達について不安に感じています。

娘が産まれたときからずっと着ていたパジャマが娘の中でお気に入りらしくて、それがないと眠れなくなってしまいました😭
最初、夜泣きとか寝かしつけもわたしじゃないと寝なかったのでお母さんがいいんだなあと思ってたんですが、ある日ふとわたしじゃなくてパジャマが好きなだけなんじゃ、と思いパジャマを脱いで旦那に託すと何なく寝れました😂😂

今までわたしを求めてくれてたと思っていたのに…パジャマがライナスの毛布状態になってたなんて…
ちょっとショックです😭

そういうことってありますか?
人より物、な発達状況なのかな?って少し不安にもなりました😱

コメント

ママリ

お母さんの匂いがする、もしくはお母さんの物ってわかってるから安心するんじゃないですかね?
お父さんの寝かしつけでも、まるでお母さんに包まれてるように感じるから安心したんだと思います🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですかね??
    ちょっと安心しました笑😌
    もうぼろぼろのマタニティパジャマなんで何がいいのかさっぱりですが。。笑

    • 2月20日
りな

うちは赤ちゃんの時から使ってるブランケットさえあればどこでも寝られます😂
そのブランケットさえあったらお泊りも楽勝なので私は助かってます🤣
調べたらブランケット症候群って書いてました😅💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにいつも自分が寝かしつけじゃなくていいのは楽ですよね!そう考えるようにします!
    うちもブランケットとかだったらいいんですけど、よりによって着倒したパジャマで、、😂💦
    うちの子にとってもブランケット症候群はこれみたいです笑😂

    • 2月20日
たん

うちの長女も私のパジャマを生後半年から持って寝るようになりました💦もう3歳過ぎてますが外でも持ち歩いて困ってます…😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね〜!😂
    パジャマだからほんと困りますよね💦
    うちはマタニティパジャマなんで裾の部分が長くてそこを切り取ってタオルにする予定です、、笑

    • 3月3日