※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37wの妊婦が性器ヘルペス再発。自然分娩可能だが帝王切開希望。先生はリスクを説明し、自然分娩を勧める。不安が残る。

現在37wです。
臨月に入り、このタイミングで性器ヘルペスを再発しました。病院で診察してもらい、再発から1wたっていれば自然分娩が出来るとの事でとりあえず入院し、今産まれてこないように張り止めの点滴をしながら、ヘルペスの薬を飲み治しています。
今、陣痛がきたら確実に帝王切開です。
が、いっそのこと不安なので帝王切開してほしいと先生に話してしまいました。
先生からは、母体へのリスクを考えると自然分娩のほうがいいんだよ等いろいろとお話をしてくれました(ちょっと怒られました)。
頭では理解しているのですが、自然分娩への不安が拭いきれません。少しでもウィルスがいたら...など余計な事を考えてしまいます(;_;)

コメント

ぽんちゃん

初めての出産ですか?

帝王切開は麻酔使ったりお腹切ったり先生の言うように母体への負担はかなり大きいと思います😭
友達は術後痛すぎてご飯も食べれなかったそうです💦

赤ちゃんを思うからこそ不安になりますよね🥺
優しいお母さんです☺
早く良くなるといいな!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😭
    そのように言って頂けて嬉しいです(;_;)
    初産です(;_;)
    やはり、帝王切開はリスクがそれなりにありますよね(;_;)

    今は薬で病変は治りました。
    不安もありますが、自然分娩で産もうと思います😣
    ありがとうございました!

    • 3月2日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    赤ちゃん、お母さんの身体が元気になるまで産まれるの待ってくれたんですね✨
    ドキドキですね😊

    お互いに出産頑張りましょう💪
    可愛い我が子にもうすぐ会えますね💕
    残り少ないマタニティライフ、リラックスしてお過ごしくださいね☺

    • 3月2日
新米ママ

私ももう38wに入るタイミングでヘルペスぽい症状になり、今不安でいっぱいです。薬を処方してもらい治ることを祈ってます。自然分娩で産みたいけど赤ちゃんになにかあったら…とおもうと怖いです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!怖いお気持ち、本当によく分かります(;_;)不安で堪らないですよね...
    先生に色々と聞いたり、アスクドクターというサイトで質問したり...色々調べた結果、病変は治ったので私は自然分娩で産む事にきめました(;_;)
    直近で再発しない事を願うばかりです(;_;)
    ちーさんも、早く治るといいですね!!願っております!

    • 3月2日
新米ママ

はじめてのママリさん良かったですね(^^)母子健康に産まれてきてくれることを願っています。ネットで色々調べると泣きそうになります。先生に色々きいてみます。