※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
家族・旦那

自分の趣味を優先する旦那がいる方子どもが寝てから趣味をやればいいと…

自分の趣味を優先する旦那がいる方
子どもが寝てから趣味をやればいいとおもうのですが、日中もよく部屋にこもって趣味の機械いじりをしています。
私は日中子供と過ごす時間を大事にしたいので、子どもが起きてる時間にわざわざ部屋にこもって趣味をやるだんなの気持ちが許せなくて、子供の前で何回も喧嘩をしてしまいます。

子供にも良くないからやめたいのに、平日は仕事で疲れて自分の時間ないのに土日まで奪うな、息がつまる、といい自分の趣味の時間が欲しいそうです。
わたしは日中自分の時間なんかないけどねといったらTV見たりしてるじゃんといわれました。
ちなみにパートで保育園預けてて帰ってくるのは夕方です。 昨日寝かしつけたあともだらだらしてたのに
夜寝た後は自分時間とは別扱いといっていて、引きました。

出かける予定をたてないといつもそんな感じで子どもが遊んでよというまで、出てきません。
どうやら親に遊んでもらった記憶があまりないようです。
悲しいです。

外に行けば遊んでくれますが雨の日など困ります。今はコロナ禍だし、、

姉夫婦と遊ぶときだけははりきってるくせに、おうち遊びはやる気が全くありません。
外面がよくてよけい腹立ちます。

同じような旦那さんを持つ方、ご意見お願いします。

コメント

しましま

家の夫も似たようなところあります。家で子供の相手をするのが苦手です。外に行けば良いのですけれど。

趣味もどうしても土日の日中になりますね。我が家は子供もちょっと大きくなってきたので、夫も子供にあれとって、ここ持って、邪魔されつつも手伝わせたりしています。夫一人の趣味にせず、家族の趣味にしていくことで結構楽しく乗り切っています。

• あー

あー

コメントありがとうございます😊
    家族みんなでできることが趣味だと楽しいですね!

似たような方がいてほっとしました。
    参考になるコメントありがとうございます‼️

• 2月20日