※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝かしつけについての相談です。寝ぐずりがひどく、添い乳で痛いです。何かいい方法やグッズありますか?皆さんはどのように寝かしつけていますか?

寝かしつけについての相談です。

寝ぐずりがひどく、抱っこで寝かせると背中スイッチ発動してしまいます。
最近は添い乳で寝かせてるのですが、何度も引っ張られるため痛いです😓

何かいい方法や、いいグッズなどありますか?
皆さんはどのように寝かしつけていますか?

コメント

はじめてのママリ

添い乳は癖になるので、寝ぐずりを直したいならやめた方がいいとよく聞きます😅

うちはスワドルアップ着せておくるみをゆるく巻き、トッポンチーノの上で寝かしています。(その下にベビー布団)
寝かしつけは決まった音楽&おくるみ包んで抱っこでユラユラです💡
目を閉じてから3〜5分ほどしたら置いて、唸ったり手足動かしても泣き出すまでは、横でじっと身を潜めています。笑
上手くいくと自力で寝てくれます😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり添い乳良くないですよね😭
    丁寧に教えて頂きありがとうございます!!

• 2月20日
ママリ

生後3ヶ月頃はおくるみに包んで、トッポンチーノに載せて抱っこして寝たらトッポンチーノごとベッドにおいてました。
昼間は横向きにしてトントンして添い寝したらよく寝てれましたよ。ただし横に居ないとすぐ起きました🤣

おくるみもトッポンチーノも3ヶ月頃までしか使えないので、今のうちにセルフねんねの種を撒いて置いた方が後々楽になると思います。

抱っこや授乳で寝かせるのではなく、目が開いてる状態でベッドに置いて一人で寝る練習をしていくのがいいと思います。月齢低い方が早く習得してくれますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のうちがチャンスなんですね!
    色々試してみたいと思います
    ありがとうございます😊

• 2月20日
はづき

私はおっぱいで寝かすのが楽なので1人目も2人目もおっぱいで寝かしています。

4か月の息子は今まで1時間かかってた寝かしつけが、お風呂の後そのまま寝させれば10分で寝るってことに最近気づきました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっぱいって最強ですよね…

• 2月21日