※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
その他の疑問

いまってコロナの濃厚接触者は家族、同居人?だけ聞きました。いまは調べ…

いまってコロナの濃厚接触者は
家族、同居人?だけ聞きました。

いまは調べたりしないのでしょうか?
幼稚園で5クラス学級閉鎖になりましたが
休園にならないそうです。

閉鎖になった学年もわからないので
もし今娘が発熱したらコロナの可能性ありますよね…😭?

コメント

さらい

いや。うちはクラスも濃厚接触者でしたよ、、(^_^;)

• はじめてのままり

はじめてのままり

えー!地域によって対応が違うんでしょうか…😭
    陽性がでた子のクラスは閉鎖で、濃厚接触者はご家族だけと連絡が来てました😭
    体調が悪くなったら病院に行ってくださいと、、

• 2月20日
にゃんママ

うちの園でも濃厚接触者は調べて複数名出ていましたよ🥺

みい

地域にもよりますよ。
うちは幼稚園や学校は保健所での疫学調査はせず、市の教育委員会や幼稚園での規定によって決められます。
ちなみに、幼稚園ルールは登園していたクラス全員を濃厚接触者としての扱いとして学級閉鎖になります。
また、隣の市の友達は保育園で陽性者が出た時、保健所の判断で濃厚接触者になっていました。

はじめてママリ🔰

うちは園児でコロナでて、疫学調査の結果濃厚接触者はなしと判断されそのクラスの学級閉鎖のみになりました
濃厚接触者じゃないわけなくないか??と思いますが…
園で誰とどんな生活しているか具体的に分からないので難しいですよね。。他の学年やクラスのこどもたちともよく遊んだりしますしね💦

同じ立場だったら、熱でたらコロナと思って対応するかなと思います

うちもですが、もらってきていないことを祈るばかりです…😭

はじめてのママリ🔰

地域によって違うんでしょうね💦うちの地域は幼稚園でコロナでても毎回濃厚接触者なしって言われます😅
ただクラス名とバスは公表されるので心配なら親御さんは同じクラスなら休ませたりする方はいると思いますが。
先日幼稚園の年長で3名コロナがでて休園になったその日の夜に我が家の年少の娘が発熱して翌日コロナ陽性がわかりました😅年少はまだでてなかったのですが、検査してないだけで他にもいるんだと思います。
今の感染爆発の時期は発熱したらすぐ発熱外来にいって検査したほうがいいです😭